おしゃれでかわいいパン作りのコツ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

 



※季節のパンクラス 1月のパン フラワーブレッドです。

こんにちは

プレゼントしたくなるおしゃれな天然酵母パンクリエーター takakoです。


本日のレッスンは、低糖パンのクラスでした。


今日はじめてレッスンご参加くださった生徒さんから、低糖パンのおいしさと成型のかわいらしさにとても感激くださって、大絶賛のお声をいただきました。






作り方をひとつ教えるたびに、、


「きゃ~!!かわいい!!」



パンをひと口食べるたびに


「おいしい~!!低糖パンなんて思えない!!」



出来上がったパンを写真に撮ったら、、



「かわいい~!プレゼントしたらとっても喜ばれますよね!!」








ーーーそりゃもう、大騒ぎです。(笑)(^-^)







と、言っていただけるのは私も嬉しいです。





だって、私の低糖パンのレシピのコンセプトは、、、




「プレゼントしたくなるおしゃれな低糖パン」
~糖質オフでもこんなにおいしい~





ですから!!\(~o~)/




天然酵母のパン作りをしている私がなぜ低糖質のパンも作るのか。。



それは、、、




「低糖ということも気にせず、
かわいくて、おいしいパンを食べてほしいから」




そして、今日はおしゃれなパン作りのコツをひとつお伝えします。



「おしゃれでおいしいパン作りのコツ」とは

「プレゼントしたい誰かを思って作ること」





具体的は配合の考え方とかそういう細かい話は色々ありますが


一番大事なのは



誰かを思う気持ち


です。





今日の生徒さんには、その気持ちがバッチリ届いたようで1レッスン十分に楽しんでいただけたようでした。来月も楽しみに来てくださるとのこと。




現在アトリエリブラでは、すでにスタートしているコースレッスンでもお席に空きがある限りでは単発参加も受付しています。



気になるパンがある方はぜひこの制度をご利用くださいね。



お問い合わせはこちらから



12月はおしゃれでおいしい低糖パンを作って大切な誰かにプレゼントしてみませんか?