【イベントレッスン!】ハロウィンのかぼちゃパンと白神こだま酵母のロールパン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



来月はいよいよハロウィンですね~♪ d(⌒o⌒)b♪

今年もやります!イベントレッスン


ハロウィンのかぼちゃパンは大人気のキュートなパン

ぜひこの機会に作ってみませんか?

----------------------------------------------------

ふんわりもちもち♪ハロウィンのかぼちゃパンと白神こだま酵母のロールパン
パーティに最適!かぼちゃパンはもっちりパネトーネ酵母で

ハロウィンパーティで人気のかぼちゃパン。
かわいい成型がプレゼントにも最適です。

しっとり、もっちりの秘密はパネトーネ酵母で作る生地づくり。

インスタントドライイーストからワンランク上の天然酵母のパン作りにチャレンジしようかなという方にはオススメです。

中身の餡にも本物のかぼちゃを使っていきます。
自家製なので、ほんのり甘い大人の甘さに仕上がっています。


そして、7つの天然酵母を自在に使う教室の特徴を生かして
もう1品は白神こだま酵母を使った”全粒粉ベーコンチーズロール”


ヘルシーな全粒粉とお惣菜に人気の組み合わせ!ベーコンチーズを一緒に巻いて行きます。自然の恵みを感じる粉の風味を味わえる人気のロールパンです。

「見てかわいい、食べておいしい」パン作りをしていきましょう♪


●レッスンの特徴●

”手ごねのパン作りが苦手な方でもかわいい、おいしいパン”を作れます♪

<こんな方のための機械こねの教室です。>

・普段はホームベーカリー(ニーダー)でこねている
・手ごねってちょっと苦手。
・楽してカンタン、気軽にパン作りをしたい
・ネイルもしているので、こねがハードじゃないほうがありがたい
・子供がいて面倒も見つつ、パン作りしたい
・かわいい成型を覚えたい
・機械こねに特化したレシピアレンジを増やしたい


手ごねももちろん、素敵だと思います。
生地をこねることで気持ちが癒される感覚よくわかります。

その一方で、やっぱりちょっと疲れちゃう、こねるというところでちょっと気合がいる、などパン作りのハードルに感じてしまう方もいらっしゃるのを聞いています。

こちらの教室では、こねのハードルを低くしています。
まとめにくい、こねにくいタイプの生地も機械にお任せすることで、
成型が楽しい、ワンランク上の生地作りにチャレンジできるパン作りをご提供しています。


①機械こねなので、ホームベーカリーでの応用ができる
⇒自宅でも手軽にこねを再現できる

②かわいい成型を覚えることに集中できる
⇒自分で同じように作っていける

③天然酵母に気軽にチャレンジ!
⇒月替わりで7つの酵母を扱えるので酵母のアレンジが楽しく増やせます

Icon_pot このレッスンで学べること

・パネトーネ酵母と白神こだま酵母の特徴と扱い方
・機械こね(ホームベーカリー・ニーダー)の生地つくりのポイント
・おしゃれでかわいい成型のコツ
・かぼちゃ4個/ロールパン5個 /試食含

レッスンメニュー

ハロウィンパーティに最適!パネトーネ酵母で作るキュートなかぼちゃパン

素材の味わいが引き立つ!白神こだま酵母で作る全粒粉ベーコンチーズロール


季節のイベントレッスンぜひご活用ください♪

料金:4,800円
日程:
9/30(火) 10:30~13:30
10/7(火) 10:30~13:30 残1席
10/9(木) 15:00~18:00
10/14(火) 15:00~18:00 残2席
10/20(月) 10:30~13:30
10/30(木) 10:30~13:30
10/30(木) 15:00~18:00

お申し込みはこちらから

クックステップでレッスン予約