7つの酵母アドバンス あこ酵母はマンゴーとも相性がいい♪ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




本日は、7つの天然酵母アドバンスクラスのあこ酵母の日でした。


アドバンスでは、プチパン、と2種類のパンを作っていきます。


そのうちの1種は、マンゴーを仕込み水的につかった
バナナもフィリングで入っている夏を感じさせるパンです。


生徒さんにとっても好評でした。(^-^)


ライ麦も使っていきますので、あまりたくさんこねずぎると粘りが出すぎて
生地扱いが大変になります。


こねはそんなに多くしませんが、あこ酵母なので、低温熟成発酵で長時間かけてつくることで生地はうまくつながりますし、おいしくできます。


とーってもフルーティなパンです。


もう1個はヨーグルトと牛乳を仕込み水使ったブルーベリーとクランベリーが入ったパン。

こちらもふんわり仕上げで好評でした。



7つの酵母アドバンスクラスでは、毎回テーマにそったお勉強もオプションでついてきます。
今回は水の種類とパンに与える影響ということで、その使い方もお伝えしました。


私は、ハード系の時にはよくコントレックス(硬水)を使います。


なぜ、使うのか、どんな味になっていくのかなども実体験も含めてお話させていただきました。



こちらのクラス、只今9月生募集中です。


●ベーシッククラス

【9月生】全6回(12レシピ)
■C日程new 3席 
 毎月1回 第3火曜日 10:30~14:00 (時間は若干前後します。)
 9/16、10/21、11/18、12/16、1/20、2/17


●アドバンスクラス

【2014年 9月生】全7回
(14レシピ+エクストラメニュー7レシピ 合計21レシピ)

■J日程new 3席
 毎月1回 第2金曜日 10:30~14:00 (時間は若干前後します。)
 9/12、10/10、11/14、12/12、1/9、2/13、3/13



7つの酵母を使ったいろいろなパン作りにチャレンジして見たい方にはおすすめです。(^-^)