あなたの思考が未来を創る | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



※夏なので、そんな風景を1枚お届けしてみます(^-^)




最近、教室開業講座の生徒さんといろいろとお話していると、、、




ある考え方に向かいがち人がいることに気づきます。





その考えとは、、、







「まだ起こってない未来を心配する思考」







です。




具体的に言うと、、、




・ブログとかで記事を書いて、変なコメントつけられたらどうしよう


・●●というサイトに登録することで、人目に触れて、いやがらせを受けたらどうしよう


・××なことを書いたら、同業他社の人にウワサされそうな気がする




など。。。








でも、これって、、、





「どれも、まだ何も起きてない現象」 





なんです。(苦笑)





だからそんなときには私は生徒さんに、





「実際に起こってから考えましょう。今から心配してもそれは起きてないことだから」



とお伝えしています。(笑)(^-^)







まだ起きてない未来を心配するのは心が疲れてしまいます。







そして、もうひとつ、残念なことは。。。




「心配する思考が、実際にそういう方向を呼び寄せてしまうがち」




なので、そういう悪い方向はあらかじめ考えないほうがいいんです。





そういう悪いことは起きてから、対処を考えるほうがずっと気持ち的に楽だし、、、、





「楽天的な人の方が逆にそういうことに遭遇する確率が低い」んです。






「あなたの思考が未来を創ります」





そんな風に考えて、物事は明るい側面をとらえるようにしていく習慣をつけていきましょう。

そのほうが日々、楽に生きて行けますからね。(^-^)






とても、大切な考え方なので、もう一度いいますね。





「あなたの思考が未来を創ります」





だから、私はいつも上を向いて活動するようにしています。(^-^)






つい、そんな思考に向かいがちなあなたへメッセージをお届けしました。


少しでもあなたの気持ちが楽になりますように。(^-^)