教室開業講座の生徒さんの悩み事 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




本日、午後クラスは 教室開業講座 でした。


今日のテーマは 「教室のアウトラインを作る」 というもの。



これ、結構大事なテーマなんです。


教室の特徴 =USP (Unique Selling Proposition)を構築すること。

これに沿って、レッスン内容や、料金や、さまざまな教室の運営方針を決めていきます。

その分、苦しい作業でもあるんですね。。(苦笑)


でも、ここをがんばっておけばその後がとても楽になるので、
ぜひ頑張ってくださいね。(^-^)



今日、話を聞いていて思ったのですが、、、




開業したい生徒さんの悩み事。



それは、、、、、





「わからないことがわからない」 こと







自分でやっているだけだと


・見えない
・気付かない


ことが、こちらでワークセッションをやっていると気付く ということです。


他者の目線も入るし、私のアドバイスも入るからなんですね。(^-^)



この気付きはとても大事で。。
この講座の魅力のひとつでもあります。


来月は、数字に強い教室運営です。

みなさんが苦手なところですけどね(笑)頑張りましょう。


開業講座のことが気になったらこちらをチェック!


まだ、開業までは、、、
と思っているけど、どんなイメージで考えたらいいのかを知りたい方は
ぜひこちらの無料動画レッスンを受講してください。



すでに受講している方かたこんなお声をいただいています。


・楽しく拝見しています。私はすでに教室も開業していますが、いまひとつうまく行ってなくてヒントが欲しくて受講しました。宜しくお願いいたします。


・電子書籍がきっかけでアトリエリブラを知りました。まだ通うことはできないけど、いつかは通いたいなと思い、動画レッスンを見ています。




こちらの動画は無料です。
よかったらご登録くださいね♪