3月は別れの季節、4月は始まりの季節~7つの酵母ベーシック卒業生~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日、7つの酵母ベーシッククラスの10月生最終回でした。

秋に始まって春に終わるわけですが、6ヶ月って早いですよね。

タイトルには「別れの季節」と書きましたが、実際はその後上級クラスでお会いする方も、秋から再会予定の方もいらっしゃるので

「しばしのお別れ」という感じです。

こちらのクラスの最終回では、
ちょっと目を放した隙に

「あら、そんな風になっちゃった?!」というハプニングも続出。

「伝わる」ことと「伝え方」の大切さを改めて実感しました。
お互いに先入観があるといけませんね。(笑)

さて、こちらのクラス
こんなご感想いただきました。

*********************************************

・この講座で先生にお会いできて、良かったです。
たくさんの酵母の知ることができて、この先の人生に楽しみが増えました。
お気に入りの酵母ベスト3は
ホシノ・あこ・とかち野酵母です。
月1回ではなく毎週とか、月2回あるとうれしいです。

・先生をはじめ、他の生徒さんと共にパンについて理解を深めることができて充実しました。7つの酵母の特徴を知り、自分好みの酵母を選べてとても楽しいレッスンでした。
お気に入りの酵母ベスト3は
ホシノ・パネトーネ・とかち野酵母です。
7つの酵母のシンプルパンを、この講座で味わってみたかったです。

・かわいい成型、いろいろな酵母を一度に習えてとても楽しかったです。
このクラスは、こうぞを色々と試したい、酵母の特徴を詳しく知りたい方、イーストに飽きた方におすすめです。飽きっぽい方にも毎回新しいことを学べるのでいいですよ。
お気に入りの酵母ベスト3は
ホシノ・有機酵母・こだま。
ずっと先生に毎月会えるように新たな講座が出続けることを楽しみにしています。


*********************************************************************


アンケートを見ていると、、

昔からそうですが、、、ホシノ酵母が人気ですね。(笑)


5月の29日・30日・31日あたりのどこかで単発のイベントレッスンをしようかなと思っています。

何って言うのは今考え中ですが、こんな風にいただけるアンケートからヒントを得て、イベント作ったりしています♪


またご案内しますので、日程だけチェックしておいてくださいね~。ではでは(^-^)