自分ブランドを意識して作ってみる | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




前回ご紹介した、漢字のサインです。気に入ったのでこちらで決定しました。(^o^)
ちなみに今回私が利用したサイトは「署名ドットコム」です。
ご興味がある方はこちらからどうぞ♪

----------------------------------------------------

教室開業講座では、自分で教室を作り上げていくので

「個人のブランドイメージ」

が重要になります。

ご自身がイメージした教室のイメージ

たとえば、、

・かわいい
・親しみやすい
・おしゃれ
・ゴージャス
・高級感
・気さくな
・アットホームな

といったいろいろな言葉で表現されると思うのですが、
アットホームが好きな人とゴージャスが好きな人は属性が違いますよね。

そとから見たときに自分をどう見せたいか、
セルフブランディングが特に重要になってきます。


基準はあくまでも、自分らしく です。


教室のコンセプトと、セルフブランディングも連動します。


一つ一つゆっくり作っていくものではありますが、
最初にある程度しっかりしたイメージを持つほうが、すべての事柄(HP・ブログ・教室内で配布されるレシピ・その他など)につながりを持たせることができるので全体に調和します。


ただ、教室をオープンさせるだけではなく、最初の設計で全体イメージと全体像を作り上げるとその後の運営が楽になるだけではなく、特徴がわかりやすくなるので、生徒さんに来てもらいやすくなりますよ(^o^)


今年の秋には本格的に教室オープンを目指す人には、、、

教室とあなた自身のブランディングも行える
「教室開業講座」 ただいま3月生絶賛募集中です♪
http://a-libra.com/school