HPデザインとSEOとの関係 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



昨夜、「写真家のための自分で作るWEBSITE制作講座」に行ってきました。

私は写真家!ではありませんが(笑)ワードプレスでもうすこし見栄えのいい、写真サイトを作りたいなとおもっていたからです。

今の写真サイトはこんな感じなのですが、
http://comfortable-time.net/

もうちょっとかっこよくて更新が楽な方がいいなとおもっていてワードプレスは覚えたいなと思ってました。
こちらの講座では、ワードプレスの基本機能を覚えつつ、サイトのカスタマイズを教えていただけるので、私としてはありがたい講座でした。

ワードプレスは、無料ブログのかわりに注目されているブログ形式のサイトを作れるもので、HPっぽいつくりにもすることができるので、便利なのはわかっていました。独学での限界を感じたので参加してみたんですね。

とっても勉強になりました。基本操作がわかればいろいろと応用ができそうでたのしくなりそうです。

そしてその時に思ったのですが、

「デザインの導線はその意味を知っているか知らないかで大きく変わる」


ということでした。


もちろん、デザインがいいというのも大前提であるのですが、せっかく作ったサイトなら


「アクセスを呼びこまないと見てもらえない」

という残念なことになってしまうので、そのあたりの微調整やキーワードの入れ方などちょいちょい教えていただけたので為になりました。
※SEOというのは、検索エンジン最適化という意味で、アクセスをサイトに呼び込む手法の一つです。


**********************************

そんなことも含めて、私が今年の後半から取り組んでいることは

・教室を開業している人で、HPやブログにアクセスをもっと増やしたい人

・これから立ち上げる教室で、いろいろな人に注目してもらって、スムーズに集客したい人

に向けて単発イベント講座など多数開催しています。

いろいろな内容のテーマ一覧はこちらに掲載されていますが
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2411

この中でも特にオススメなのは


①「知ってて良かった! 生徒募集の教科書秋」
http://www.reservestock.jp/events/18227


②「はじめてのホームページ作成講座」
http://www.reservestock.jp/events/20204

です。

いずれも講師はカルチャースクールのサイト作りとコンサルをされている増地さんなので、たんなる操作方法とかではなく、

「SEO」を意識したネット集客

のお話も聞けるのが一番のウリです。(#^.^#)


春から、あたらしいことはじめようと考えている方には必見の講座です。

どうぞお見逃しなく!!\(^o^)/