パンのマンション=発酵器?! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


親子二人羽織状態(笑)

本日はとっても天気の良いきもちのいい一日でしたね~。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか_7

アトリエリブラでは、電子書籍を作った同期生とのスペシャル懇親会&レッスンをさせていただきました。

トップの画像は、親子で仲良くパン作り。ほほえましいですね~。(*^_^*)



ほおばるふたりの絵w



恥ずかしがって、カメラに向いてくれなかったお嬢様w



大人の女性二人組はサクサク作ってきます♪

みんなで楽しくパン作りの絵

そして、このパン作りの中でこんなお話が。。。

Eさん 「この入れ物は?」
私 「発酵器といって、湿度も温度も一定に保ってくれるパン作りには便利な道具なんですよ~。」

Eさん 「パンのマンションみたい!」

ーーーたしかに、パンは寝ています。w

いや、いいな~。発想が豊かなのはいいことだ。
マンションで寝ているパン生地がとてもいとおしく思えてきました。(笑)

自分では知ってて当たり前のことでも、知らない人からみるとまた新しいものに見えたり、発見がありますね。

いつでも好奇心や新しい気持ちを持ち続けていけるモチベーションを持とうって思いました。


今日ご参加のみなさまがパン作りの楽しさに目覚めて、
色々なパンを作っていかれることを願ってます!(^^)!