電気オーブンなら何がいい?東芝・パナソニック | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日、電子書籍のプレゼント特典のレシピ請求のコメントに

「次の本は、食パンレシピも欲しいです」

というご意見いただきました。

上記食パンはチョコを折り込んだとかち野酵母の食パンなのですが、
とてもおいしいんです\(^o^)/。こんな感じのいれようかしら?と思案中。

*******************************

さて、今日は電気オーブンの話題です。

電気オーブン、どこがいい?

という話、よく聞かれます。

私の個人的な見解ですが、、

おおよそ、そんなに間違えないないかなと思うのは

「東芝 石釜シリーズ」

「パナソニック ビストロシリーズ」


私は、4年間ビストロを使ってきて、そのあと現行機種のER-KD520に買い替えましたが、
この機種は現行東芝の中では最高峰のグレードだったので、温度もそんなに低くないかなと思いきや、やはり10℃ぐらいは低めにでますね。

また、ビストロの温度については、持っている生徒さんのご意見をうかがっていると、そんなに温度の差異がないとか。。
で、あればこの時期の2機種に関しては、もしかしたらビストロに軍配があがるのかもしれませんね。

私がもともと、ビストロだったのを東芝に鞍替えしたのは、以前会社でもうひとかた古くてスペックが1グレード落ちるタイプでも、温度が割と正確に出ていて、その時期のビストロがダメダメだったので、東芝にしたんですね。

でも今期については、もしかしたらビストロの方が性能がいいのかもしれません。

東芝石釜 ER-KD520
パナソニックビストロ NEBS-1000

ビストロは2013年06月01日発売って書いてありましたからこれからですね。
石釜も夏モデルがでるような気がしますが、、、。

春にオーブンを買い替えようかなと思っていらっしゃる方結構いらっしゃるみたいですので、よかったらご参考に~(*^^)v