諦めないこころ チャレンジする気持ち | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

今回の電子書籍のレシピ本目玉は、動画で成形工程を解説していること。

とってもわかりやすいと皆さんから絶賛されています。

動画っていうとなんだかすごーーーー難しいスキルが必要で、敷居が高いと思われるかもしれませんが、きちんと習って作っていくと思いのほか楽しく(でもはまり過ぎると時間がかかり過ぎるのが難点)色々な可能性に満ちています。

私が、動画編集という技術を学び始めたのは、会社を辞める1年以上前のことでした。

なんだかよくわからないですが、これからは必要になるような気がしていたんです。

あ、私が師事した坂本先生のHPはこちらです。




今では生徒さんにも

”先生は電脳パン教室だね”(笑)って言われる様にもなりましたが、

ほんと、会社を辞める時までにはそんなスキルも何もありませんでした。

動画のスキルも、インターネットの世界も、WEBの事もほとんど、会社を辞めてから身に付けた技術です。今ではどうってことないですが、当日はhtmlって言う言葉すら知らない私でした。

インターネットの用語とか、HTMLとか使い方ってけっこう難しいんです。
そしてそれを操作して、WEB上で見せていくって
これまた、難しい。。。


でもね、私、あきらめませんでした。



わからないなりにやっているとだんだん意味がわかるようになって
最後には、マスターすることができます。



”諦めないこころ、チャンレジするこころ”



この二つの気持ちをもって、独立してからもずっと頑張ってきました。


諦めない、といろいろと世界が広がります。
チャレンジするとあなたを応援してくれる人がどんどん増えます。



これって私の実感です。

だから、動画の編集もwebの勉強も。。大変だけどやってよかったです。

そして、電子書籍。これもまたチャレンジでした。

その集大成がレシピと動画をミックスする電子書籍だったんです。

ーーーーもしも、私が動画を覚えることを、”だめだ、やっぱりわからない”と
あきらめていたら、きっと今回の本は成立しなかったと思います。

やっぱり、どんなスキルがどこで生きるかわかりませんね。

でもとにかく今後はweb・写真のスキルって多分、教室をやっていきたいと思う人には必須のスキルだと思っています。

もしも、そんなことを目指している方は、ぜひ少しずつでもよいので、WEBの知識お勉強していくことをおすすめします♪


そしてそして、、そうして蓄積した技術の集大成!それが今回の電子書籍です。


アトリエリブラの電子書籍 「プレゼントしたくなる おしゃれな天然酵母」


ぜひご覧ください!!

無料ダウンロード終了まであと2日!