Botanica 糖質制限ランチコース | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



昨日は、以前より楽しみにしていた、六本木ンのレストン 「Botanica」
糖質制限ランチコースを食べに行ってきました~。( ^^) _U~~

私自身は、糖質制限をしているわけではないのですが、
低糖質ダイエットパンのコースを作っていて、そこで低糖質のパンをおいしく召し上がっていただけるように色々とレシピ開発しているので、その参考とお勉強の為に行った、という感じです。

特にこの日のお楽しみは、

「低糖質のパスタ」

以前、パンdeスマートで作った時に全然おいしく作れなかったので(苦笑)

どんな風に作れるのかしら?と興味津々。


ちなみにこの日のメニューはこんな感じでした。



※トップの写真は出てきた順番で並べてあります。




さて肝心のお味はというと、、、、





「どれも大変おいしかったです!!」




正直、衝撃のおいしさでした。すべてがパーフェクト。\(^o^)/
普通のフレンチとか言われても全然違和感が無いほどおいしいコースでした。

いや~、びっくりしました。

糖質制限なのに、ここまでできるんだ~と、感動。シェフすごいな~。


こんなに食べても 糖質総量 21.83g

劇的に少ないです。(※ちなみにおにぎり1個糖質量は40gと言われています)


しかもこのコースには、こんなドルチェもついてくるんですよ。



それで、21.83g。。。。スイーツも全然違和感ありませんでした。
アイスクリーム、チーズケーキ、ガトーショコラ、生クリーム。


そして、パスタについては、本当に普通にいただける、タリオリーニでした。

お店の人にどんな材料なのかと聞いてみたのですが、秘密のパスタです。ということで(笑)
教えていただけませんでしたが、小麦粉は使っていない、大豆粉も使っていない、でも糖質制限の麺です。ということでした。

これだけ美味しい麺が作れたら、糖質コースのみなさんも喜ぶだろうにな~と
思って食べていました。


今、糖質制限パンコースは、11月生が3回を終了しました。
3月生は、あまり設定しない日曜コースを設けてみましたので、平日お仕事だけど週末習いたいと言う方は、ぜひご検討くださいね。


続きの新コース、レシピ開発が間に合えば、5月。ダメなら7月ぐらいを考えています。
そこで、麺とかもご紹介できるといいな~と思ってますので、またレシピ開発頑張ります( ^^) _U~~


いや~、Botanica、すごい!感動しました。