JHC湘南台 パンと写真の講座 赤ワインのフィグカンパーニュ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



昨日は、JHC湘南台さんにて写真とパンの出張レッスンでした。( ^^) _U~~

上記作品は参加者のSさん作のカンパーニュ

酵母はJHC湘南台店さんではお初のパネトーネ酵母です。
もっちりした味わいがありつつ、そんなにくせがない酵母なので
いろいろなパンに良く合います。

今回は赤ワインで仕込み水を用意して、
いちじく、クリームチーズ、カレンズ、くるみをたっぷりいれた贅沢フルーツカンパ。

お店の人も大絶賛でした♪

ご参加のSさんは、今後ご旅行先で色々な写真を撮っていかれたいとのことでしたので、
風景などを撮る時の参考になるお話もさせていただきましたよ。

私がお教えしているのは主に、パンやスィーツ、雑貨をメインにした写真ですが、
操作そのものを覚えれば、建物とか、風景とか、ペットとか、なんにでも応用できます。

先日1月のテーブルフォトレッスンがスタートしましたが、
1回目は主に、カメラの操作を覚えること。
ちょっととっつきにくい分野かもしれませんが、ここを乗り越えると写真のバリエーションがとっても増えます。そして、みなさん初めて使う機能にわくわくドキドキ(*^_^*)
楽しんでいただきました。

さて、3月はJHCさんで初めて開催するホシノ酵母」のレッスンです。

今回は初回ということもあり、いつもはパン1つとフォトレッスンの所、
基本のプチパンと、応用のマロンとプルーンのライ麦パンです。

とーーーってもお得な内容になっていますので、
ぜひ湘南台にいらしてくださいね。

また新たな出会いも楽しみにしています♪