スカイプレッスン モニターさんのご感想 ~2人で天然酵母パン編~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




先日、以前にモニターさんを募集させていただきましたパンレッスン 3回目が終わりました。

その前2回は、1対1でうまく伝わるかを試しました。
今回はお二人同時でうまく伝えていけるのかということをモニターしていただくのがメインでした。

結果からすると、通信環境の部分での若干の修正点はありましたが、
一緒にパンを作り、焼き上げまでが無事に終了しました( ^^) _U~~

前回もそうだったんですが、例えば兵庫とか、(※今回は岩手)の方でも
画面上一緒にパンを作っていくのは距離も感じないし、むしろ密な印象を持っていただけたようで楽しく進めることができました。

感想が届いておりますのでこちらでご紹介させていただきますね♪

*************************************
岩手のKさんより

1、今回スカイプを利用したパンレッスンを受けてみたいと
思った動機はなんでしたか?

仕事をしている為になかなか教室に通う時間が取れない為。近隣に通いたい教室がない為。

2、実際のレッスンの流れはいかがでしたか?

ほとんど初心者の私でしたが、先生の指示に従いながら、捏ね?発酵?焼成まで思っていたよりスムーズに進みました。
先生には、捏ね上がりの様子や、発酵の見極め方、クープの入れ方など、カメラを通して確認して頂きながらご指導頂き、安心して作業ができました。


3、今回のレッスンを体験してみて、楽しかったこと

よかったことなどありましたか?

遠いのに、まるですぐに近くにいるような錯覚を起こすほど、画面を通してですが違和感なく作業ができました。手取り足取りご指導頂き大満足でした。
レッスン中にもう一人の方ともお話しできたり、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

4、他の人にスカイプレッスンの魅力は?と聞かれたらなんと答えますか?

教室と同様にレッスンを受ける事がてきて、自宅に居ながらにして、とっても美味しいパンを焼く事ができる。

5、今回実際に体験してみて今後に対してのご要望があったらお聞かせ下さい。

今回、仕事や遠いなどの理由で教室に通えない私にピッタリの内容のレッスンで、とても充実した時間を過ごす事ができました。
きっと私のような人達はたくさんいると思うので、今後も先生のお力で私のような人達に少しでもこのような機会をつくって頂けたら嬉しく思います。


**************************************
千葉県のAさんより

1、今回スカイプを利用したパンレッスンを受けてみたいと
思った動機はなんでしたか?

 以前から貴子先生のHPを見ていてレッスンに興味があったのですが
 今は子供の幼稚園の送迎があり通うには距離的に無理だなと諦めていたところ、
 スカイプモニターの募集を知り応募しました。
 あと、自宅で実際に使っている道具で作れるというのが魅力的でした。

2、実際のレッスンの流れはいかがでしたか?

 生地の状態をカメラでその都度確認しながら進めて頂き、とても丁寧なレッスンを
 していただけました。こんなに丁寧なレッスンは初めてでした。
 先生がカメラで映してくれた生地もとても見やすかったです。
 
 発酵の合間もパンについてのお話が聞けて時間を忘れるほどの
 充実したレッスンでした。

 最初から最後の試食まで見届けていただいて長時間ありがとうございました。

 
3、今回のレッスンを体験してみて、楽しかったことよかったことなどありましたか?
 
 距離を感じないレッスンでスカイプの良さがわかりました。
 何度か通信のトラブルはあったのですが最後まで出来てよかったです(*^_^*)
 
 岩手のKさんとも普通のレッスンだと地理的にお知り合いになれないと思われる距離なのですがこれがスカイプの良さですね。

 最初から最後まで生地の状態を見ていただくのは初めての体験だったので
 とてもきめ細かな指導を感じることができました。 

 発酵の仕方、オーブン温度の設定など、なんとなくやっていたことが
 霧が晴れたようにくっきりとわかりちょっと自信が出てきました。

 こんなに生地と向き合ったレッスンは初めてで、
 パンの出来も今までで一番!!の納得のいくパンで感激しました。

 レッスンが終わった後も嬉しくて、子供にレッスンの様子を話したり興奮冷めやらぬ・・・でした。 早速一緒に焼き立てパンを食べて子供にも好評でした。
 翌日も乾燥するとか硬くなるということはなく、おいしく頂けました。

 
4、他の人にスカイプレッスンの魅力は?と聞かれたらなんと答えますか?
 
 スカイプレッスン、とても気に入りました☆
 
 子供がいたり距離的に通うのが難しくてもスカイプなら距離を感じずに教えていただけること。 自分の使っている道具で作れ、しかも先生に最適な使い方を教えていただけること。
 


5、今回実際に体験してみて今後に対してのご要望があったらお聞かせ下さい。

 今までHBでこねていて手ごねの経験がほとんどないので
 1度くらいは先生の手ごねのレッスンがあれば受けてみたいなと思いました。

**************************************

お二人ともとても楽しんでいただけたようで私も嬉しかったです(*^_^*)

スカイプレッスン、あと2回ほどモニターを行い、3月の本レギュラーレッスンでの始動を目指しています。

モニター制度というものは、現在募集はしていませんが、
レギュラーコース受講の前のトライアル体験会というコースは設けたいと思っています。

詳細内容については、お問い合わせいただいた方に個別にご連絡させていただきますので、
ご興味のある方、スカイプレッスンやってみたい方はお気軽に一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちら


遠方の方でも、自宅にいながらパンを習える新しいパンレッスンです。

みなさまからのお問い合わせお待ちしています!(^^)!