「たまたま」ではなく「わざわざ」来てもらえる教室 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



今日は、パン教室運営に関わる話題を一つ。

私が個人的によく見ているビジネス関連のTVに”カンブリア宮殿”があるのですが、12/6の放送分録画しておいたのを昨日やっと見ることができたんですね。


この回は、「カトープレジャーグループ」の「大繁盛店のつくり方」というものでした。(^-^)

こちらの加藤社長は、マーティングによって「世の中の半歩先を行く」店舗展開によって25年間勝ち続けるビジネスを展開してきた方なんです。

全部書いてしまうとそれだけでかなり長くなってしまうので、割愛しますが、
私が共感できた部分をお話すると、

「まだ提供されていない、人に喜ばれるサービスを提供すること」

という点がとても共感できました。


ーーーというのも私自身もそういう観点でパン教室を運営しているからなんです。


「パンと写真を同時に習える講座」
「7つの天然酵母パンを同時に習える講座」
「ニーダー(機械こね)に特化したカリキュラムの講座」
「低糖質の粉 パンdeスマートを使った低糖質パンの講座」



これ、全部ほかの教室でやっていないことだった、のでやってみました。


「やってみたら来てくれる方が喜んでくれるんじゃないかなぁ」という気持ちからです。


そして、今日のタイトルにつながるんですが、、


「たまたま」ではなく「わざわざ」

私の教室に来てくださる方は、

「たまたま」来てみた~

じゃなくてやっぱり

「わざわざ」

お越しいただけるような、そんな付加価値を感じていただけるような楽しい教室を作りたいなと、いつも考えています。


実際に今でも北海道、岩手、長野などから来てくださっている方もいらっしゃいます。本当に遠方からの方にはありがたく思いますし、それだけの価値をご提供してお帰りいただけるように努力を続けて参りたいと思っています。



アトリエリブラはあなたが作る教室 と思っています。

ぜひ、いろいろなご意見お聞かせください(^O^)


私の技量でご提供できることであれば可能な限りお応えしていきたいと思っています。
実際に新しく立てている講座は主に、生徒様のご要望から生まれている講座も多くあります。

来年もあなたのご意見でアトリエリブラに新しい講座が出来上がるかもしれません。
一緒にたのしくワクワクできることさせていただければと思っています。(*^_^*)


なんてことを考えさせていただくカンブリア宮殿のテーマの回でした♫