パンスカイプレッスン 無料モニターさん 再募集! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日募集をさせていただきました 「パンスカイプレッスン 無料モニター」さん

無事にお二人目が終了しました♪

今回は、このモニターの為にスカイプを導入して下って
とても楽しみにしてくださってました。
Hさんは、HBor手ごねでのパン作りをする方なのですが、
今回はHBでチャレンジしていただきました。

実際のパン作りももちろんお楽しみいただけしたよ。(*^^)v
ご自宅での環境でのパン作りが復習にもとってもよいと喜んでいただけました。

モニターさんの喜びの声が届きましたのでこちらでご報告させていただきますね。!(^^)!

********************************


1、今回スカイプを利用したパンレッスンを受けてみたいと
思った動機はなんでしたか?

数年前にパン教室に1年間通って以来は自分の家でパンを作るのみだったので、自分の変な癖や間違った作り方になってしまっているのではと思っていました。いつかまたパン教室に通えらたらいいなと思っていたところ、先生がブログでモニターを募集しているのを拝見し、応募させていただきました。また教室によってパンの作り方に違いがありそうだったので、いろいろなパンの作り方を知りたいという思いもありました。


2、実際のレッスンの流れはいかがでしたか?

先生が見本を見せてくださり、すぐに私が実践するという流れでとても分かりやすかったです。
また、水分のはかり間違いという私のトラブルに対してもいくつかの対処法を教えてくださり助かりました。
発酵時間中は家事をしてもよく、質問をさせていただくこともできるというのがよかったです。
「質問はないですか?」と何度か聞いてくださったので、より質問がしやすく疑問をすぐに解消することができました。


3、今回のレッスンを体験してみて、楽しかったこと
よかったことなどありましたか?

スカイプを利用してのパン教室なので、スカイプを利用したことのなかった私は「音声と動きに時間の差があったりするんだろうな」
「画面越しなので、成型時の手元など見えにくかったりするんじゃないかな」と体験するまでは、楽しみな反面心配もありました。

しかし実際に体験させていただくと、全くその心配していたことはなかったです。先生の手元もきれいに見えたので成型の様子も分かりやすく、
また先生からも見えているようで生地の張り方など的確なアドバイスが頂けて驚きました。

先生が本当に詳しいので、普段パン作りに関して疑問に思っていたことも丁寧に教えていただけたり、パンやパンの道具についての様々なお話が聞けて楽しかったです。
打ち合わせ時の猫ちゃんの登場もかわい くて和みました~。

以下、良かった点を箇条書きで書かせていただきます。

発酵中に質問をしたり洗い物などができる点

疑問が出たときにすぐに質問をすることができ、またホームページのリンクなども送ってもらうことができるので分かりやすい。

自分の家の環境にあった方法を教えていただけるので、復習しやすく、今後の自宅でのパン作りにも生かしやすい。

一緒に味見をするなど、同じ空間にいる気がして嬉しい
画面越しなのを忘れそうなくらいでした。

・自分一 人で焼いたときは失敗しても原因がわからず、次に生かせなかったりモヤモヤしたままでしたが、スカイプモニターでは自分の焼いたパンに合ったアドバイス(割れの原因は二次発酵不足など)をしていただけるのでよかった。上達しやすそう!と思いました。

・先生のパンレシピが本当においしい!今までは、これあげても大丈夫かな?と少しドキドキしながら手作りパンを人にあげていましたが、自信を持ってプレゼントできるパンのレシピを教えていただけたので嬉しいです。今、いろんな人にプレゼントしたくてたまらないです!


4、他の人にスカイプレッスンの魅力は?と聞かれたらなんと答えますか?

自分の家で自宅の道具を使ってパン作りをすることができる。
普段は遠くてなかなか通うことができない教室の先生にパン作りを教えていただける。
教室に行く移動時間がかからず、発酵中に洗い物をすることも可能なので、自宅での時間を有効に使うことができる。


5、今回実際に体験してみて今後に対してのご要望があったらお聞かせ下さい。

私は近場に富澤商店がありよかったのですが、もし近場にない方だと毎回インターネットで材料を揃えるのは大変なのかな?と思ったりしました。

でも要望が思い浮かばないくらい、本当に大満足できたスカイプレッスン体験でした。本当に貴重な機会をありがとうございました。

*************************************

いかがですか?やってみたくなってきました?(笑)(#^.^#)

はい、そんな方に 第2弾 スカイプモニターさんを募集します。

今回は4名様の募集です。先着順です。

但し、おとといメルマガ読者さんに先行で流したところ
すでにお申し込みをいただいたので実際枠はあと3名様です。

ご興味ある方は奮ってご応募くださいね。(*^^)v

モニター越しにあなたにお会いできるのを楽しみにしています

**********************************
タイトル:「スカイプレッスン無料モニター」

内容:1つのパンをWEBカメラを使って、双方に同時に遠隔操作でパン作りを行っていきます。今回はお二人同時のレッスンとなります。
 
モニター要件:機械こねでお教えしますので、ニーダーもしくはHBユーザーの方
         ※ニーダーは他社製でも日本ニーダー製でもどちらでも構いません。
         スカイプレッスンを受けた感想をコメントいただける方
         ※HP・ブログに掲載する可能性あります。

<こんな方におススメです!>

  ・アトリエリブラのレッスンに興味があったが、遠方で通えない方
  ・子供が小さくてなかなか外に自由に出かけることが無い方
  ・ブログをいつも見て下さっている方→一緒にパン作りしましょう(笑)
  ・行きたくても、女性限定の教室が多くパン教室に通えない男性の方
  ・パンニーダーでのパン作りのバリエーションを増やしたい、
  コツとポイントを知りたい方
  ・7つの酵母のレッスンに興味がある方
  ・パンdeスマートのパン作りにご興味のある方

    

事前の打ち合わせ:まず、お互いのスカイプの環境の確認為とパンレッスンの為のご準備の打ち合わせをさせていただきます。ご自宅にお持ちの機器(パン作りの道具やオーブンについて)の確認をさせていただきます。実際に作るパンのレシピもお渡しします。

レッスンの流れ:打ち合わせで決めた日時に、スカイプの環境と材料等のご準備をいただきます。天然酵母パンの場合には3時間半程度お時間みて下さい。 同時進行で一緒に作っていきます。但し、発酵時間の時は、ご質問がある場合にはお答えしていきますが、特に無い場合には、自由時間となります。その時には、家事をやっていただいたり、お子様の世話をしていただいたり、ご自由にお使い下さい。工程のポイントでは一緒にチェックしていきます。焼成まで一緒に行っていく形になります。

レッスン終了後:アンケートご協力お願いします。(ブログ・HP記載の可能性あり。)

募集人員:3名 先着順

日程1月~3月のどこかで (打ち合わせによる)
    ※但し、主に通常レッスンの終了後に行う為、
    平日の15:00~19:00ぐらいの間になる可能性が高いです。

お申し込みアトリエリブラのフォームからお申し込みください。
        ※アンケートの記載のご協力もお願いします。

*********************************

それでは皆様からの申し込みお待ちしています♪