フォトスタイリング 11月 クリスマス | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今日はフォトスタイリングのレッスンに行ってきました。

今日の実習のお題は「クリスマス」ということで、まぁ最近色々と撮りまくっているわけですが、こちらでスタイリングされているものを撮るのは、自分の感覚に無いものを撮るので、そういう意味では刺激的(#^.^#)です。

例えば、今日の実習は2枚ありますが、私の好みからすると
当然
1枚目のトナカイが好きなわけです。

で、
2枚目、これはまず撮らない。(爆) ふつうは。
ーーーーというか、こういうアイテムが家にありません。
ということは当然自宅で撮る場合には、こういうスタイリングにはならないわけですね。


今日はたまたま午前クラスのメンバーでランチ会に行き、
その時にも”
どっちが好きだった?”という話が出て、、、
見事に別れましたね~。赤いかわいいスタイリングとシックなトナカイ派に!!

シック・モダン・クラシカル・シンプル・ナチュラル・シャープとか
そんな感じが私の好きなテイストなんですね~。写真を撮る上で。


だから、パンでも雑貨でも何でも割とそういう雰囲気になりやすいです。

”かわいいーーーーー!!”

という感覚が体に入っていないので、こういう写真を撮る時には

テンション上げていかないといけないので、そういう意味ではひと苦労です(*^_^*)


心の中で「きゃ~♪かわいいーーー♪」と言っているテンションで撮りに行くわけですよ。
違う意味で修行です。w(#^.^#)


でもこういういこともまた自分の芸の幅(笑・ちがうか)を広げる意味でも
まぁありかなと割り切って楽しむようにしています。

みなさんもたまには自分のテイストにないものを
頑張って撮ってみると新しい世界の扉が開けるかも?!!(笑)