お気に入りの本 「からだ Reborn計画」 オーガニックダイエット 山田りぼん | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



昨日は、こちらの本の著者 山田りぼんさんのオーガニックお料理教室に参加してきました。

きっとお名前が「Re-Born(生まれ変わる)」=「りぼん」にかけてらっしゃるのかな?と思っても見たり。

大阪の漫才芸人並みに怒涛のごとくお話くださるのですが、
ちょっと毒舌あり、辛口ありのトークは本当に面白くて為になります。

普通、オーガニックの料理家さんって

「ナチュラルな~」
「線が細い(きゃしゃな)」


っていうイメージがあるかもしれませんが、りぼんさんに関して言えば
いい意味で期待を裏切る(笑)先生です。
私も色々と教室を見てきてますが、なかなかああいうタイプの先生にお会いしたことはありません。

とにかく、しゃべりがすごいです。マシンガントーク!でも面白いです。


そして、お料理も斬新で、特にどこがっていうと、色使いとかネーミングですね。

通常オーガニックのレシピ集ってやっぱり、白・黒・茶色・グリーンに代表される
アースカラーがメインだと思うのですが、
山田さんのレシピ集はとにかく「カラフル」

みているだけで楽しくなるような写真が満載です。

例えば、トップの本の裏表紙もこんな感じ。



そして、その日習ったメニューの写真を一部ご紹介すると、、、

「頑固りぼんのこだわりラーメン」




「さんまのぐるぐる」




「干し&生 だいこんペペロンチーノ」




音のひびきがすごいです。


「さんまのぐるぐる」って。。。(笑)

でもそういう雰囲気が山田りぼんさんなんですね~。

ここには写真載せませんが、名前だけで言うと

「ボンボンシナボンシナボンボン」

これが一番インパクトありました。


ご興味ある方はこちらのサイトもご覧くださいませ。

とても人気の教室 (デモンストレーション型・着席実習無し)なので
ありえないほどのめっちゃみちみちな人々で若干酸欠気味になりますがw
機会があったらまた参加してみたいと思います。