おしゃれなポストカード作り~クリスマスアレンジとフォトレッスン~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。


Sさんポストカード♪ トナカイがキュートです。


Iさん ポストカード 小さい小物がかわいいです♪


Yさんはシンプルにアレンジのみで。大人の魅力w


ーーーということで、本日は、クリスマスのアレンジとフォトレッスン
(カード作りのパソコンプチレッスン付き)が開催されました。

上記3つのポストカードは生徒さんの作品です。
みなさん、とても上手にアレンジ作れてました( ^^) _U~~

こちらのレッスンの内容はこんな感じでした。

前半はrico先生のフラワーアレンジのレッスン。
後半は私のフォトレッスンというコラボ企画。

みなさん、和気あいあいと楽しんでいただきましたよ!(^^)!



まず、最初に説明を聞いて、、、、



みなさん、真剣に作業中。。。

はい、上手に出来上がりました♪

こちらのアレンジを使って、みなさん、思い思いにスタイリングしていただきました。

こちらの生徒さんはみなさん、「写真とパン」のコースに通って下さっていたので、
カメラの操作はバッチリ?(笑)
スタイリングやその他調整に力を注いでいただきました。

それぞれ個性が出ていて、面白いな~って思いますし、
このままクリスマスに出せるポストカードが出来たということで、
とても喜んでいただきました。

講座の中で無料画像加工ソフト
「GIMP」というソフトですが、こちらの動画マニュアルのサイトがとても便利です。

動画マニュアル.COM

他のアプリケーションも載っているのでいろいろと使えそうです。
動画のマニュアルはありがたいですよね。

そして、ご参加の方には、TOLOTの無料クーポンもプレゼント。
そして、そして!私の2013雑貨カレンダー(パン写真とはまた別のバージョンなんですが)
をプレゼント!!

みなさん、テンションMAXで喜んでくださいました。

今日も一日楽しいレッスンでした。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

ポストカードたくさん刷ってみなさんに送って下さいね~(^O^)/