低GI 大豆パンシリーズ「青春メロンパン」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



なんだか、メロンパンもこうやって立派なお皿に盛ると違う食べ物に見えますね。(笑)
このお皿は、ディナープレートという課題の写真を撮る時に活躍したもので、
ついでに1枚撮ってみた時にメロンパンも撮っておきました。(笑)

実はこのメロンパン、ただのメロンパンじゃありませんよ

なんと、糖質制限の大豆粉を使ったメロンパンなんです。

その名も「青春メロンパン」!!※なんで青春なのかナゾなのですが。

レシピ作りの研究の為にお取り寄せしてみました。
パンdeスマートで、メロンパン、、出来ないかな~と思いまして。
糖質制限.comというサイトで販売されていました。



味はですね。。。。

えーと、けっしてまずくはないです。はい、糖質制限食から言えば美味しい方だと
思います。大豆粉はさっぱりしていますね。
上に乗せているクッキー生地もエリスリトールが入っている優しい味でした。
めっちゃ甘いわけでもなくほんのり甘いパンでした。

カロリーはそこそこありますね。やっぱり。(笑)
糖質はかなりカットされています。

別に悪くないんですが、、、、


お値段は、、、高い!!ですよね~。(*^_^*)


8cmぐらいの小ぶりのメロンパンだけど、なんと3個で1050円!

送料入れたら、冷凍便は 735円!

今回は、他の物と一緒だったのでまだいいですが、、、
もしもこのメロンパン3個だけ欲しかったら、1785円。 1個595円です。

超贅沢な感じのパンですよね。あ、もちろん、材料が高いのは理解しているのですが。。
ま、あのお皿に乗っているのもあながち間違えじゃないですよね。(笑)

やはり自宅で手軽にもっと安く作れるようにレシピ開発に励まなくちゃな~と
感じた瞬間でした。

パンを食べたいけど、低糖パンだけになってしまう人にも
安くておいしくパンが食べられる環境づくりをしてあげたいな~と
しみじみ思ったパンの味でした。