動画力サポート倶楽部 写真イベントレッスン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



私がパン教室を運営する上で、知っていおいた方がいいよね~と
集客やスキルアップの為に入会している会があります。

1つは、平賀正彦先生のネット集客ための知識を身につけるゴールド会員
2つめは、小谷川拳次先生のネット集客のWEB講座 「THE MARKETING」
3つめは、坂本俊治先生の「動画力サポート倶楽部」

いずれも、集客やマーケティングを学ぶものですが、
今回は、3つ目の坂本先生とジョイントコラボ企画でさせていただいた内容が
トップの画像のイベントでした。

私は第2部を担当させていただきました。

普段教室で、「パンと写真」の講座で行っている、「写真」のみの部分を
抜き取って6ヵ月かけてゆっくりやる内容を3時間半という時間に凝縮して
行うものでした。

今回の生徒さんは、全て男性(苦笑)。年齢もバラバラ。(笑)
動画の制作・マーケティングを行うことをメインとする会なので
当然といえば当然なのですが、いつもの教室みたいなゆるやかな雰囲気では
無いので、私自身も久しぶりに緊張しました。

ご参加のみなさまについてもレベルがまちまちで
一応”初心者”ということで募集をかけさせていただいていたのですが、
第1部の坂本先生の講座とセットになっていることあり、
写真の知識もスキルも私よりも数段上という方が混じってしまってしまう
形になりました。

ついては、ご本人もきっと退屈で辛かったと思いますし、
私も正直プレッシャーがありきつい部分もありました。(*^_^*)

カメラ操作が初めての方には、おそらく今後使っていく上での第一歩になる
お手伝いができたかと思いますがそのほかの方には私のスキル不足で
申し訳なかったと思います。
ジョイントコラボをするときの1つのよい教訓になりました。
受講者のレベルは揃っている方がお互いにとっていいですね。きっと。(*^_^*)

とはいえ、それなりに実習を楽しんでくださっているみなさまの
後ろ姿はほほえましいものもありました。(笑)

今回はハロウィンの季節ということもあり、
実習はその小物なども撮っていただきました。
なかなか普段見ることができない後ろ姿でしたよ。


ほほえましい図

必死に撮ります!
丸い背中がこじんまりしてていい感じ。w


こちらは坂本先生とポートレート写真を見る絵w



夕方そらがピンク色に染まったので思わず撮った1枚

集合写真は坂本先生のカメラの中に入っているので、
こちらは機会がありましたら後日アップします。

雨の中、今回ご参加いただいた方ありがとうございました。

また動画力サポート倶楽部のコミュニティでお会いしましょう♪