お気に入りの道具 「JosephJoseph クックブック」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日、池商さんで購入した本立て。

これがなかなか便利なのです。
定価は3150円と決して安くはないのですが、、、、

使ってみると予想通り 便利です

実は本立て買うのこれで3個目なのですが、
今回の物はいままでの不満がほぼ解消されたものとなってます。

最近、いろいろなパンの試作が多くて、自分で手書きで書いたメモとか
パンの本など見ながら作るのですが、こちらはどちらにも対応できるんです。
お気に入りの理由は下記の通り(^O^)/

★このクックブックの気に入っているところ

①本のページをとめておく留め具がある。

結構大型の本って、ページが戻ってきてしまうんですよね。
この留め具がきちんとページを押さえてくれるのでストレスなく必要ページを
見ていられます。

あと、下の受け部分が結構厚みがあるので、薄い本も厚い本もしっかりホールドしてくれるのがいい感じです。
料理本は大型カラーの本も多いので、小さなワイヤータイプだと重さに負けて
倒れてしまうんですよね。
その点これはしっかりしていて、大型の本を置いても安心です。

また逆にペラペラの紙一枚の物でも、しっかりホールドしてくれるので
らくちんです。
今までワイヤータイプ使ってたんですが、紙1枚だと倒れてしまうので
クリアホルダーに入れて立てかけてたので、それが無くなったのも便利です。


②使っていないときはたたんでおくとスリムでおしゃれ


たたんでしまうと、本ぐらいのサイズになるので、レシピ本見てないときは
片隅に置いておいても存在感がありません。
本立てって、ワイヤータイプはたためないのもあったりするので
使っていないときは邪魔だったんです。
でもこちらは本当にコンパクトなので、キッチンのカウンターもすっきりしました。(*^^)v

③背面のホールド部もしっかりしているので、滑らず倒れず


結構しっかりしています。滑って倒れる不安もありません。

しかもブックを開くと、簡単にトップの画像みたいなホルダーになります。

すごーーーい。よく考えて作ってくれたな~と感動しました。


1つ欲を言えば、プラスチックタイプなので、ちょっと見た目が安っぽく見えること。
この仕様でもっとおしゃれだったら、かっこよくていいんだけどな。。。

でも使い勝手は文句なし!です。(^O^)/
おススメですよ~。

公式サイトはこちらから