NEXT INNOVATION ~まだ見ない未来を作る~ | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



※ホシノベーグル プレーンです。もっちりむっちりしたベーグルでおいしかった~(#^.^#)

さて、本日のタイトル。 

ん??どこかで聞き覚えがあるなと思ったあなた、月9フリークですね(笑)

はい、こちらの単語は月9の主人公 日向徹の経営するITの会社の名前です。
こちらのドラマ、なかなかほのぼのしてて面白くて今期の夏のドラマでの
イチオシです。(日曜日のビューティフルレインも捨てがたいですけど。)

ちょうど今日の気分はこんな感じでしたので、タイトルに拝借しました。

「まだ見ない未来は自分たちが作る」という言葉が印象的で、
結構気に入りました。(笑) 


ーーーー実は、今年1月に、今年一年のお仕事の計画を立てたときに
考えていたうちの1つのことがやっと一歩前に進めることができました。

今年はこんな風にしたいな~と、年初は誰でも計画立てると思うのですが、
特に今年は本格稼働初年度ということもあって手探りで色々とやってます。(笑)
まさにトライ&エラーの繰り返しです。(苦笑)

自分の努力が空回りということもあって、1つの事業は一旦停止。
選択と集中ということで、一度撤退することにしました。
また、違う切り口で出来るようになったら、チャレンジしてみることにいたします。

で、今日の一歩と言うのは、
私の中で「夏までにできるといいな~」と思っていた速度よりは
遅くなってしまったのですが、

「スカイプを使ったパンレッスン」

をやってみたいと思ってまして、、、、
本日、友人にお願いしてやってみました。(#^.^#)

元々こちらのレッスンをしようと思ったきっかけは、
ブログにいただくコメントやメッセージからでした。

いつもブログで見てて、教室が近かったらいきたいのに~
子供がいるので時間が自由に取れません。通いたいのに。

というみなさんのありがたいメッセをどうにかできないものかと
考えてました。

WEBでレッスンができるなら、距離も時間も克服できます。
「駅前留学ならぬ、自宅でアトリエリブラ」な感じですね。(笑)


さらに進化させていく将来像は、チャンネルを持ってライブ配信したいんですけど、
それはもう一つ先のお話になります。

色々と改善点なども見つかりましたので、またその方がオーブンをご購入された後に
もう一度やってみて、試運転出来そうな雰囲気になったら
こちらのサイトでモニターさん募集かけてみたいと思っています。


英会話のスカイプレッスンはちらほら聞くこともあるのですが、
パンのスカイプレッスンはあまり聞かない、、というか、聞いたことが無かったので
やってみるかーーーー!とやってみたわけです。
「まだ見ない未来を作る」ってほどかっこいいわけじゃないですけどね。


色々と課題も見つかりました。またブラッシュアップをしたいと思います。


本当は8月には、実際にスタートしたかったんですけどね。
ちょっと遅れましたが、地道に頑張ります。
もう少しだけお待ちくださいませ~。

あ、ご興味のある方は先行でお問い合わせもWelcome!ですよ~( ^^) _U~~