パンdeスマート 食パン×パネトーネ酵母 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。



先日開催された、パンdeスマートの体験イベント
みなさまにとても喜んでいただけました(*^^)v


そこで、低糖パンコースのレギュラーコースのご要望がございまして
11月より開講することが決定しました。


そのため、この夏はパンdeスマートの試作をモリモリ ガンバリマス。


ーーーということで、その為の第1弾。
今日は食パンを試作してました。

鳥越製粉さんの参考レシピはインスタントドライイーストだったのですが、
ふわふわプルプルにしあがるものの、食パンとしては
もう少し噛みごたえがあってもいいかな~。。。と思いまして、、
天然酵母系ならどうかしら、と。

家の冷蔵庫とにらめっこ。家の冷蔵庫には7つの酵母のコース
で使っている天然酵母たちがゴロゴロ。。。


パンdeスマートと相性なよさそうな酵母。。。。


「パネトーネ酵母」


で試作することに決めました( ^^) _U~~



インスタントドライイーストとパネトーネ酵母の食パンを同時に作り、
食べ比べしましたが、しっかりした食パンの感触がする感じが気に入ったので
パネトーネ酵母でつくるパンdeスマートの食パンをレシピにすることにしました。


ホント、この粉はいろいろと特殊なポイントが多いので
配合検討から、作り始めてからもいろいろと微調整しながら作っていかないと
いけないので、通常小麦粉とは違って試作の段階でも色々と悪戦苦闘。(笑)
毎回色々なポイントでドキドキ。

でも、きっとおいしい低糖パンを自分で作って食べたいという方には
喜んでいただけるのではないかと思います。

9月中旬を目途にコース詳細がアップできるように
頑張りたいと思います。(*^^)v

低糖パンを作っていきたいという方、もう少しお待ちくださいね~!(^^)!