パンプキン・パンプキン | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


まるで「ベーグルベーグル」みたいなタイトルですが。。。(笑)

さて、先日かぼちゃのパンつくってました。パネトーネ酵母で作ったので
もっちり、むっちりです!(^^)!

かぼちゃを生地に練り込んで、かぼちゃん餡も別途作って、それを中に包み込んで
成形もかぼちゃ型なので、

「パンプキン・パンプキン」音譜
にしてみました。

たこ糸?チャーシューとか作る時に使う紐みたいなもので成形していくのですが、
なかなかこれがうまく結ぶのが大変。。

ゆるい生地配合になってしまったので(おいしいはおいしいのですが)
結ぶ時が一苦労。。しかも微妙に発酵したときの大きさも考慮してゆるく結ぶなんて無理!

きつきつに結んだら、紐ほどくのめっちゃ大変でした。(苦笑)

こちらのパンは10月にどっかのサイトで形をみて
かわいいな~と思っていたんですが、なかなか時間がなくて。。。

今回パンプキンベーグルを作った時に、かぼちゃを用意したので一緒にやっちゃえ~ってことで
作ってみました。

写真的には見栄えがいいですよね。かわいい。

地味~に、いろいろとポイントがあるパンなので面倒といえば面倒なのですが、
かわいさが勝るって感じでしょうか?

沢山並べてもよさそうですよね~。音譜