5つの酵母を楽しむ STEP1 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


白神こだま酵母で作る リーフリングパン


$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


とかち野酵母で作る ラフランスチーズライ


昨日、「5つの酵母で楽しむ講座のSTEP1」 1回目が終了しました。アップ

今回は、酵母おこしのやり方が良く似ている「白神こだま酵母」と「とかち野酵母」を
同時に楽しめる講座にしました。

リーフリングパンは、成形を楽しんでいただけるように「かざぐるま」のような形にしてみました。
ジャムが見え隠れする感じがかわいい成形です。

もう一つのラフランスチーズライ
ハード系の風合いを残しつつ、ほんのりと口に広がるフルーツの甘さが魅力です。
ほんのり甘い雰囲気は、とかち野酵母とも相性があいます。

3名様で開催していおりますので、和気あいあいとみなさまと楽しくレッスンさせて
いただきました。

また来月お会いできるのをとても楽しみにしています。

来月のパン、なんとなくのイメージはあるんですが、
また試作しなくちゃ!

みなさんの顔を思い浮かべながら作る試作は楽しいです。( ^^) _U~~