お気に入りの本 「Aoyama Flower Market BOOK」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


みなさんは、お花とかってどこで買いますか?
駅前の花屋さんってこと多いのではないでしょうか?

ちなみに、私は以前住んでいた場所では駅からの帰り道から自宅に到着するまでの
ちょうど真ん中あたりに小じんまりした個人経営の花やさんがあって、
よくそこで普段使いの花を買ってました。

花は季節の移り変わりがあるので、見ているだけでも楽しいですね。ラブラブ

その後、引っ越しをしたので、そちらの花屋さんには行かなくなってしまったのですが、
今は主に駅と直結している「青山フラワーマーケット」さんで花を買う事が多いです。ドキドキ

割と値段もリーズナブルなものがあったり、ちょっと面白い花が入っていたりするので
好きな花屋さんの一つです。

先日、花を買った時についでに本も買っちゃいました(笑)
「Aoyama Flower Market BOOK] 1,365円 

日常使いの花のちょっとした飾り方のコツなど載っていて参考になります。

昔は、フラワーアレンジも習っていたことがあって、
その時は毎週何かのアレンジも作っていた事もありましたが、
今はすっかりその生活はパンにシフトしてしまいました。。(笑)

でもお花もいいですね。
パンの背景に使う事もありますし、雑貨を撮るときの背景に使ったりもします。

みなさんも普段の生活に花の潤いをプラスするのはいかがですか?