驚異の釜伸び食パン! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


今日は久しぶりに作った「おおち法の食パン」の話題など。

以前、「パンニーダー誕生の物語」という生地をアップしたことがありますが、
こちらの開発者「大地修造」先生の教室のレシピを使って
パンニーダーで作った食パンです音譜

久しぶりに作りましたが、、、

「釜伸びがすごい!!」

と改めて実感。ラブラブ

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」



時間はとってもかかりますが、(熟成発酵の繰り返しで作るので)
その分、とろけるようなかるーーーーい生地の食感を楽しめる食パンです。音譜

このレシピの一番のポイントは
「沙羅」ラブラブという植物性乳酸菌が入ること。
この乳酸菌によって、生地がすごくなめらかでつややかになるんですね。
釜伸びもすごいんですよ。
500gで2斤出来てしまうので、その分、持った感じも軽い軽い♪
サクッとしたふんわり食パンの味を楽しめます。

出来たてを割るとこんな感じ?

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」


ものすごくキメの細かい生地ができているので、うすーーーい膜が縦に長く伸びています。
これがとろける食感を作りだしてるんですね~。

さて、食パン大好きな方は必見です!!

来月 1月にこの、おおち法食パンを作るイベントを開催しますよ~。
長時間発酵なども最初から行うので、時間は長いですが、その分楽しんでいただける内容にする予定です。こねはパンニーダーで行うので、どなたでも、この食パンに近いものは作れます。

そしてこの食パンを食べてみたい方は、自宅でも再現できるように、食パン1斤を作成できる材料も
お持ち帰りできるように、イベントに含みますので、ぜひぜひご参加くださいね。ラブラブ

おそらく、2名?とかのめっちゃプライベートなレッスンになると思うので、
週末のアップをお見逃しなく!!

ランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいですラブラブ

人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


もしも、私の記事がみなさまのお役に立てたら「いいね!」を1票いただけるとうれしいです♪