食欲の秋は、ごはんもおいしい! | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。




今日はパンの話題ではなく、ごはんの話題なので”tea break”

先日、10年近く使っていた炊飯器が壊れてしまいました。
久しぶりに購入ということで、気分はアップ上々。

ーーところが、、ですよ。

あまりにも商品多すぎて、逆に選べない。。(苦笑)

予算は40000円ぐらいまでで探したかったのですが、あまりにも選択肢が多くて
販売員さんの話を聞いてもそれぞれオススメが違うので、逆に迷ってしまい。。。
挙句の果ては、「5万近いものならどのメーカーもまず間違いないですよ」という
わけのわからないアドバイスをいただき、開き直りました。ラブラブ

家電担当は主に主人が担当します。
カタログ大好きっ子なので、スペック比較はお手のもの。
私はある程度絞られた中から予算とデザインで選んでいきます。

炭タイプの釜が欲しかったんですよね~。
最後まで、違うタイプのものと迷いましたが、結果は上記シリーズのレッドを買いました~。ヾ(@°▽°@)ノ

早速昨日、初ごはん!!

うん、おいしーーーー!!

パンが主食の私でも、おいしさは実感しました。

もともとお米は「特A級?とかいう ひとめぼれ」というお米を使っていましたので、
その特性がよく生かせる炊き方ができました。

”芳醇炊き”という、なんともそそられる(笑)モードがあり、こちらを使って炊いてみました。
なんでも、通常モードよりも、じっくり時間をかけて仕込み、糖化酵素の活性化を
促進させて、甘みを引き立てるというモードらしいです。
確かに、お米のうまみと甘みを感じられました。

他にも、日本機械学会賞なるものを受賞した技術 「可変超音波吸水」という製法で、
ハリとツヤのあるごはんができるらしいのですが、
たしかに”ハリとツヤ”がありました。

こちらの商品を検討している方は、お気軽にご質問どうぞ。
感想ぐらいはお伝えできますよ。

ま、なによりも、私は、四角いデザインと綺麗なレッドに魅かれていましたので、
それだけでもかなり満足しています。(#^.^#)

食欲の秋、、パンもごはんもおいしい季節になりましたね~。

$あなたのパンが7倍おいしくなる!「パンニーダー de おいしい生活」