深夜のパン作りは、おすすめしません。。 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

こんにちは。takakoです。

今日はめずらしくお昼のブログ更新です。( ̄▽+ ̄*)
今日は気軽に tea breakということで。

今日は「キレイDAY」と名付けた日でございます。
これから、美容院と化粧品やさんで「眉カット」をして「女子力UP」(笑)してきます!!

ーーーそんなことはさておいて、、、。

昨日の夜、というか、深夜に近い??
今日夕方からの友人との飲み会に備えておみやげパンを作ろうとおもって、
作ったのですが、、、。

やっぱり、眠さと戦いながらのパン作りは良くないですね~。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バゲット生地を使ったベーコンとチーズをまきこんで作ったのですが、
おそらく成形がいまいちだったせいもあり、、、
味はおいしかったのですが、見た目が。。。うーーーん。

家に帰ってきたのが、21:00過ぎ。作り始めたのが、21:30。
出来上がったのが、深夜1:30。

途中は睡魔と闘い、なんだかちょっと発酵短めにしちゃったりして。。

やっぱりパン作りは明るい時間がいいな~。
夜作っても0:00までには終わりたい。。

やっぱりパンは愛情ですよ!!うん。急いで作っちゃいかんよ。
焦るとろくなことにならないのわかってて、、やっちゃうんだな~。これが。。

夜、パン作る方っていらっしゃいますか?

うまく出来ているんならあなたの集中力は素晴らしい!!


でも、やっぱり「深夜のパン作りは、オススメしません。。。」


ーーーそんなこと改めて感じた昨日の夜でした。。。