お気に入りの本 「ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック」 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

ゆっくり発酵バゲット&リュスティック

ゆっくり発酵バゲット&リュスティック
著者:高橋雅子
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



今日も、私の尊敬する高橋雅子さんの本のご紹介です。ラブラブ

「ゆっくり発酵 バゲット&リュスティック」

サブタイトルに”粉と発酵ですべてが決まる ハード系パン作りの魅力を大公開!”と
あるだけあって、ハード系に特化したパン作りの詳細が書いてあるので
とても参考になります♪
ハード系好きの人にはおすすめの1品です。

クープもとても美しく、憧れのパンですね~。
粉についても色々とかいてあります。ラブラブ
私が好きなタイプERも載ってました。
トラディショナルやレジャンデールも載っているのですが、
一度作っただけどんな粉の味か忘れてしまったので
また今度作ってみようと思います。

ウーヴリエも載ってましたが、確かうまくいかなった粉の一つかと。。
あと味も個人的にそんなに好きじゃなかった記憶があります。(苦笑)

バゲットは粉の味がそのまま出てしまうので、
大変さと楽しさの両方を兼ね備えてますね。(‐^▽^‐)


ランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいですラブラブ

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ