お気に入りの道具 魔法の天板 | 高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

高橋貴子の飛常識なパンお菓子料理教室開業集客:横浜東京

飛常識な料理教室開業スクール Living起業アカデミー。WEB苦手を完全サポート。現役教室オーナーが教える失敗しない自宅教室開業バイブル。横浜【綱島】で開講。受講生は全国より来訪。スカイプも対応。

魔法の天板ーーーー。

初めて聞いたら、「どんな板なのーーーー!」って興味深々ですよねo(^▽^)o

私もそうでした。(苦笑)

魔法の天板は こんな板 です。

私が持っているのは電気オーブンですが、
どうしてもハード系を焼くときには温度が低くて、
なんとかならないものかと思い、うわさに聞いた天板を去年購入しました音譜

オーブンメーターを入れて測った感じでは、表示温度から-10℃ぐらいで
温度が出ているような気がしています。
※それまでは-30℃ぐらい低かったので。

この天板を使うようになってから、ハード系も普通のパンも
「釜伸び」が良くなりましたラブラブ

ステンレス板と銅板を合わせて使っているので、
金額的には少しかかりましたが、それだけの効果はありましたよ。

電気オーブンの温度が低くてお悩みの方にはおススメです(‐^▽^‐)


$パンニーダー de おいしい生活