お金はエネルギー

 

風の時代といわれるようになって少し経ちました。

風の時代とは、山羊座にあった冥王星が水瓶座に移ると同時に、占星術的な視点やスピリチュアル的な視点どちらをみても水瓶座の要素がテーマとなる時代を総称しているのだと思います。

詳しくは専門外なので説明できないのですが、もっと知りたい方はご自分で調べてください。

風の時代は情報を自分で見つけにいくという行動が良いそうです。

答えが知りたいなら、ぜひご自身で調べてみてください。

 

さて、ここ最近ですが我が家はお金の回りがとても悪いです。

言い換えるとお金は山羊座時代の象徴でもありますからここできちんと手放していくことが必要です。

お金を手放す事で、お金自身も新しいエネルギーに変わっていきますので、お金がなくなることは良いことだとなんとなく意識では分かっています。

が・・・。人間的な生活をしているときついですね。

 

まあ、なんとかなるのですからジタバタしても仕方のないことです。


ただ、家族がいると思うように意識を保つことができずにジタバタするものですから…

自分の力でなんとか気持ちの捉え方を変えていくしかありませんよね。

今はそんな体験をしています。

気持ちいいくらいお金が出ていきます。

どこに行くんでしょうね凝視

なかなか戻ってこないのです。本当に長い旅に出ているようですね。


皆さんはどうですか?順調ですか?

上手に出来る人が私はうらやましいです。

 

さてさて、お金の話ついでにカルマとか宇宙のことを少し書いてみます。

 

私はお金のカルマがとても深くしつこくあります。

それは、人間として生きる上ではとても必要な要素なのでたくさん持ってきたみたいなんですが…。

意識が宇宙的になると、物事に執着せずに手放すことが得意になるものですから、いらないと思うと簡単に何でも捨ててしまいます。

もらったものでも躊躇なく人にあげたりします。宇宙意識ってそういう感覚があるんですよね。

人にあげることは当たり前と思ってしまうのです。

私は宇宙のエネルギーに近いので、必要な分だけ手元に持って、余ったら誰かに配って…とそういうふうに自分の周りをスッキリさせるタイプなのですが…。

夫や娘がそうさせてくれません。

人間の意識に近い2人が私の足を引っ張るのです。

息子は宇宙の意識に近すぎて、そもそもお金を使いません。

必要のないものだそうです。彼の魂は何回も転生する中で仏の世界で何度も修業していたそうなので楽にできるのでしょう。


今世で私はこの地球に美味しい物を食べに来ています。美味しいものを食べるためには、気にせずお金を使ってしまいます。

そうやってお金さんはどこかへ行ってしまうようです。


まあ、地球のご飯というのは肉体があるから美味しく感じるのですからお金を使って食べることはいいことなんですが…。

そもそも肉体がないと美味しいとは感じることもできませんしね。

 

宇宙に魂としていると、この美味しいという感覚はなくなりますから、食べられることは幸せなのです。

宇宙では、光がご飯のようなものなので生きていると意識が認識しているだけでちっともお腹は空きません。肉体がないですから減るという感覚

もないのです。ある意味つまらない世界なのです。

この地球には、美味しい物を食べにきてますからやっぱりお金がないといけませんよね。

しかし、お金というものは人と関わることで手元に入ってくるルールがあるものです。関わらないとお金は生まれません。

 

で、私はというと…。

それがとても苦手なんです。

人と交わることが苦手で、得意ではありません。

できますが、得意ではないです。

セッションや、実際にお会いしたりすると私が人が苦手なんですよと伝えるとそんな風に見えませんよ!と皆さんが驚いて言われます。

見えなくても実際は苦手なんですショボーン


まあ、宇宙から遊びにきてますから私はとにかく1人が好きなんですよね。

特に本を読んでいるときや、自然の中で1人でいると落ち着きますね。

また、話しやすくて、面白い人ともお会いするとみなさんが私の印象を教えてくれます。


でもね、根っこでは1人で遊ぶことがとても好きなんです。

ま、1人で遊ぶために地球にきてますから、家族でいることも苦痛なんです。

夫には、「やさしいよね。お世話するのが好きだよね」と言われます。

いえいえ、お世話をするのはこの地球のルールだとおもってました。

しなくていいんですか?いつから変わったのでしょう。したくなくてもして欲しいと念を飛ばしてくるのにね。人間とは難しいものですね。


きっと今回の転生では、宇宙から地球に降りてくるときに私は古い情報をインストールしてきたのかもしれません。

そうやって古い感覚でいそいそと、お世話をして生きていますから自然と生きているだけでストレスが積もりますね。


ストレスが溜まると旅に出たくなります。


が!子育てをしていたらそうはいきませんからそのままストレスが積もっていきます。

 

だんだんとストレスが溜まって、家族だけで精一杯になって人と関わることも嫌になります。


きっと私は何回目かの人生で仙人のように人と交わらず神仏だけと生きるような生き方をしたのでしょう。

楽しかったのだと思います。そこが一番精神が楽だったのだと思います。

ただ、今回の転生は地球の波動を上げて人々を宇宙意識に導くという任務を持ってきてますから、今世では仙人にはさせてもらえないのでしょう。

だから今世は主婦として、母親をしながら生きているのだと思います。

男として生きている方が私の魂としては楽なので本来はそちらが良かったのですがこればかりは仕方がないです。

 

そんなことをグチグチと書いていたら、長くなってしまいました。

こんな風に一人で色々と考えることが趣味です。

 


スター意識の視点からお金を考えてみる


魂(意識とほぼ同義)は心と繋がっていますが、心が肉体にある入れ物で、魂は必要な時に情報を取るデーターベースみたいなものです。クラウドみたいなものです。

情報があったら使えますけど、私の魂にはお金という概念がほとんどなくて困っています。

もしかしたら邪魔だから削除したのか、一度過去世でお金儲けをして飽きたのかどちらかだと思いますが、消してしまったので今世でお金のことを上手にできません。

 

よくお金はエネルギーっていいますが、みなさんはどう思われますか?

確かにエネルギーがないとお金もないように見えますけど、私からしてみるとお金は疲労なんですよね。

疲労が増える。

でも、お金も増える。

疲れるけど増えるみたいな感じです。


お金はあるけど、心や身体が疲弊している。

何もしないでお金が稼ぐという方法もあるのですが、多分そういうお金って手に入れたら溶けるようになくなると思うんです。


地球って物質の世界なので、お金という見える物質をやりとりする方が今までは良いことだったんですけど、これからは地球も意識を育むことをテーマに進化していくので物質的なことをこれからどんどん手放す時代に入ると思うのです。

そんな時代が、水瓶座の時代。風の時代といわれている部分でもあります。


 水瓶座を表す時によく言われること。

自由に物事に縛られない、独創的。

でも平等。

ピラミッド的な山羊座が表す物質世界から、情報がテーマになる水瓶座の世界への移行。

この二つの世界を行き来するのは大変貴重な体験なのです。

今、私たちがここにいるということですね。

二つの世界(二極化した世界)を行ったり来たりする。精神世界への以降が、スピリチュアル世界で言われているアセンションなのかもしれませんね。


私の受け取るアセンションというのは、地球の浄化と物質世界から意識世界への学びの変化なんですが、他の星の人の話をきいていると違うんだなと感じますから、みなさんそれぞれ星によってテーマがあるのでしょう。


ここについてはもう少し考察してみると何か分かるのかも知れません。

 

そうやって頭を使いながら、生きていると一日がすぐに終わってしまいます。

 

そんなことをしながら、私が去年から受け取ってきた「何事もすでに決まっている」という感覚を学ぶ旅がもうすぐ終わりを迎えるようです。


この旅が終わる頃には上手にお金と向き合えていると良いなと思う毎日です。



流れ星人気のある記事

 

 

 

ふんわり風船星Pamulon's STORE 
セッションや宇宙からの計画書

あなただけのパワーストーンアクセサリー作成