しばらくブログ更新してませんでした猫しっぽ猫あたま

 

 

これまで更新が何日も開くときはたいてい

風邪で寝込んでいるときでしたがふとん1ふとん3

 

今回は夏恒例の家族旅行に行っていました🚃

 

4月に皆既日食を見に行った湖のほとりの町に

3泊4日の旅です🏖

 

関連記事👇

 

 

湖のほとりの町でビーチがたくさんあるところ🏖

 

 

自然豊かでした🌳🌸

 

 

お天気は快晴で

毎日ビーチ日和🌞

 

 

ホテルにもプールがあったので、

 

泳ぐ🐟→泳ぐ🐬→疲れて寝るふとん1ふとん3

 

泳ぐ🐟→泳ぐ🐬→疲れて寝るふとん1ふとん3

 

の無限ループ恐竜くん

 

(笑)

 

 

途中で体調が悪いときもありましたが、

 

ビーチを前にしたら

 

つい飛び込んでしまう…

 

(笑)

 

 

ということで自然の中で有意義な時間を過ごしてきたのですが🌳

 

帰り際に問題発生!恐竜くん

 

 

旅先で久しぶりに使い捨てコンタクトレンズを使用したのですが、

 

帰り道でなんとなく外したら、

 

ナント!

 

レンズが破れてたの!!

 

3分の1くらい欠けていて

その破片が見当たらなくて、

 

たぶん目の中で行方不明になったのです…驚き💦

 

 

外出先で対処できなくて

とりあえずそのまま帰宅したわたし...

 

帰宅後ネットで情報漁っていろいろ試してみたのだけれども、

目の中のレンズ見つからず…(泣)

 

コンタクトレンズの破片が目の中で行方不明って結構恐怖でガーン

 

そのまま失明するんじゃないかと

おびえるわたし...猫しっぽ猫あたま💦

 

 

怖いんだけれども

時間は夜で病院も開いていないし、

 

しかもものすごく疲れていたのでレンズの破片が行方不明のまま

そのまま寝たのです…ふとん1ふとん3zzz

 

 

そうした迎えた今日の朝🌞

 

レンズ行方不明の目が

目ヤニで大変なことに...(@_@)

 

 

でも洗面所で目を洗ったら、

 

 

なんと!

 

 

涙と一緒に、

 

ポン!と目からレンズが飛び出しきた!!

 

 

まさかのイリュージョン展開!🎉

 

(笑)

 

 

...と、

 

問題は予想を上回る展開で早期解決したのですが、

 

目に細菌が入ったのか、

目が充血して結膜炎状態ですバイキンくん

 

 

しかも右目が不調って...

 

 

アンドレとシンクロ

 

(笑)

 

 

そう、

 

もうすぐフランス革命記念日フランス

 

つまりオスカルとアンドレの命日ですねー。

 

今日はベルばら歴で言うところの

パリ出動のちょうど1週間くらい前なので、

 

ベルばらのストーリ展開ではオスカルとアンドレの2人が

恋人同士になってジャルジェ邸で

ラブラブしている❤期間ですね赤薔薇ピンク薔薇

 

 

でもこの頃のアンドレは

失明におびえながら暮らしてたんじゃないかと思います。

 

 

わたしは今右目が不調だけれども

左目に問題はない。

 

でもアンドレは左目をすでに失明しているので、

 

片方しか見えない目も見えなくなっていく恐怖は

想像できないくらい大きかったんじゃないかと思います。

 

わたしの場合、

 

現在右目が充血していて

目ヤニにさえぎられて時々目がかすむのですが、

 

そうなるとたまに右目はもやがかかったみたいになって

よく見えなくなるんです。

 

そんな状態から、

 

なんだかアンドレの恐怖を

少しだけ想像できるかも

 

なーんて、

 

一人ベルばらごっこをしてしまっています^_^;

 

そう言えば原作者さんも、

 

ベルばら連載の後半で右目にものもらいができて

アンドレの呪い!?って思った

 

とどこかで語っていらっしゃいましたが(笑)

 

わたしもひょっとしてベルばら好きすぎて、

 

へんなシンクロ起こしているかもです!

(と、いつもの大妄想無気力(笑))

 

 

...と、

 

旅行の話から気が付いたら

すでにベルばら赤薔薇の話題に入って行っていますが^_^;

 

そういえば劇場版『アニメ・ベルサイユのばら』の公開予定が発表されて

1週間くらいたったかしら?

 

実は劇場版ベルばらの公開予定発表直後から

わたしのブログのアクセス数がうなぎ上りで、

 

初日は通常のアクセス数の5~6倍に跳ね上がり、

 

びっくりぽんΣ(゚Д゚)

 

でした。

 

 

たぶん一時的にベルばらの情報が気になった人たちが

ベルばら関連の情報をネットで検索して

わたしのブログにたどり着いて、

 

そんな影響も一日くらいで収まるに違いない

 

と思っていたのですが、

 

本日までまだまだ影響大です無気力

 

 

ベルばらは最近宝塚でも盛り上がっているみたいだし、

 

連載から50年以上たってもなお人気が衰えないし、

定期的に話題沸騰だし、

 

神がかった作品ですね赤薔薇

 

一ファンのわたしも

とても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

...と、

 

雑談もつきませんが^_^;

 

そろそろ本題へ赤薔薇

 

 

最近ベルばらの原作は

バレンヌ逃亡事件以降を読んでいて、

 

王妃さまとフェルゼンの愛についていろいろ書いていたのですが、

 

ちょっと脱線します

(というか、いつも脱線してます無気力

 

 

ちょっと前に書いたこの記事👇

 

 

ベルばら赤薔薇の2大カップルである

 

オスカル❤アンドレ

アントワネット❤フェルゼン

 

みんな大恋愛だよね!

 

といったざっくりした内容でしたが、

 

その記事を書くきっかけになったのが、

 

わたしが最近Youtubeの占い動画をよく観ていて、

 

自分自身が近い未来大恋愛する

 

という占い結果の動画ばかりをなぜだか引き当てて観てしまう

 

そんなことがきっかけでした猫しっぽ猫あたま

 

(笑)

 

 

わたし自身は大恋愛ってあまり縁がなくて^_^;

 

なんとなく腐れ縁的に長く一緒にいる人がいるか、

(相棒とか相棒とか相棒とか…(笑))

 

なんだかもんのすごい展開の嵐みたいな恋愛がらみの体験して、

 

でもあっという間に忘れ去るか…

 

のどちらか|ω・)

 

 

だから「大恋愛❤」というキーワードを聞くと

一人でこっそりわくわくしてしまうのですが(笑)

 

でも最近の占い動画で言われ始めたのが、

 

わたしの人生のストーリーは

「大恋愛」を通り越してその先に進んでいて恐竜くん

 

この先の人生でわたし、

 

結婚するらしいの💐

 

 

壁|ω・)

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

?????

 

 

(笑)

 

 

いやいや、もう結婚してますけど…💦

 

というツッコミしかありませんが恐竜くん

 

 

観る動画観る動画、

 

どうやらその設定は

お互い家庭のある者同士のお話で、

 

障害がありつつ

でも結婚へ向かって行く

 

なのだそうだ...|ω・)

 

その道のりは簡単なものではなく、

 

困難を乗り越えるためには

お互い手放さなきゃいけないものがあって、

 

でもそれは無理やり強要されたものではなく

自分で選び取って結婚へ向かって行く

 

みたいな、

 

具体的なことを言っている動画ばかり引き当ててしまうので、

 

ちょっとフリーズ状態雪雪の結晶

 

驚き驚き驚き

 

 

いやいや💦

 

大恋愛するって言われて

妄想上わくわくしいている❤だけの状態と、

 

実際に現家族を離れて別の人生を歩むのと、

 

全然訳は違うんじゃないでしょうか?

 

 

妄想力たくましいわたしなんかは

 

実際にそんなことが起きてしまったときのことを具体的に妄想してしまって、

 

家族と離れるのがつらくて

胸がギュッとなってしまったわ…(T_T)

 

そんなこと考えてたら、

 

いやいや、

 

もう大恋愛の妄想も

もういいです!

 

と、

 

ちょっと引き気味モードに無気力

 

 

でもそんな妄想の世界から考え始めた、

 

この世に存在するらしい

覚悟のいる愛の世界赤薔薇

 

 

愛...

 

いろいろな形があると思いますし、

 

いろいろあっていいと思います。

 

 

そして思い出す、

 

ベルばら赤薔薇の原作者さんが描く愛の世界ピンク薔薇

 

 

原作者さんの作品の中には壮大な愛の物語が

これでもかと登場しますが、

 

その代表作がベルばら赤薔薇とか

『オルフェウスの窓』じゃないでしょうか。

 

それらの作品の登場人物のほとんどが、

結構な覚悟を持って愛に突き進んでいる感があります。

 

 

原作者さん自身もきっと、

覚悟して愛に突き進むタイプなんじゃないかと思います。

 

以前、Youtubeで原作者さんがバラエティー番組に出演している動画を

観たことがあるのですが(爆笑問題の番組)

 

そこで原作者さん、

 

人はどんな人生でも選び取ることができる

そういった自由を持っている

 

でもどんな人生でも

覚悟を持って選び歩む必要がある

 

そんなことを言っていたのが印象的でした。

 

 

その番組内で原作者さんは、

 

出来ちゃった結婚や

フリーターとしての生き方

 

そのあたりを例にとって話をしていましたが、

 

恋愛もきっとそうだと思うし、

結婚もそうなんでしょう。

 

人を愛するには

それなりの覚悟がいる

 

そして自分の選択の責任を負って生きる必要がある…

 

 

そんなことを考えていたら思い浮かんだ、

 

またまた登場☆

 

ベルばらの2大カップルたち赤薔薇ピンク薔薇

 

オスカル❤アンドレ

 

そして、

 

アントワネット❤フェルゼン

 

 

みんなそれぞれ形は違うかもしれないのですが、

 

かなりの覚悟を持って己の愛に突き進んで行った印象です。

 

 

...ということで、

 

『ベルばら主人公たちの愛と覚悟☆』

 

といったテーマで、

 

ベルばら2大カップたちの愛と覚悟について

まとめてみたいと思います。

 

 

...と言いつつ、

 

雑談で記事が長くなってしまったので

イントロ部分を書いただけで一旦切りますが、

 

次の記事で、

 

オスカル❤アンドレ

アントワネット❤フェルゼン

 

それぞれのカップルたちの愛と覚悟について

ざっくりとまとめてみたいと思います。

 

 

2大カップルの愛と覚悟に関する共通点と違う点と

いろいろ見えてくる予感大です無気力

 

 

続く…猫しっぽ猫あたまコスモス