以前、近所の地下通りに

バラで飾られたマネキン人形が展示されていて、

 

そこから「オスカル=白ばら」で

妄想劇場みたいな記事を書いたことがありました👇

 

 

この記事書いたときはオスカルのお誕生日企画ということで

クリスマスの時期だったのですね🎄

 

 

そして季節は移り変わり...🍃

 

 

初夏のこの季節、同じ地下通りで

同じテーマの展示会がなぜか開催されている赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

^_^;

 

クリスマス時期も

初夏も

 

同じバラのマネキン人形祭り赤薔薇

絶賛開催中(・ω・)ノ

 

(笑)

 

 

なんだかよくわかりませんが^_^;

 

でもとりあえずビューティフォー✨なので

写真に収めてみた...📷

 

 

はい、じゃじゃーんピンク薔薇

 

 

赤いバラのドレスの作品赤薔薇

 

 

 

 

薄いピンクのバラのドレスの作品ピンク薔薇

 

 

 

 

パープルと赤&ピンクのバラのドレスの作品赤薔薇ピンク薔薇

 

 

どれもうるわしい…🌸✨

 

 

クリスマス時期はそういえば白バラと赤いバラと

2種類の色のドレスの作品しかなかったので、

 

展示会のテーマは同じだけれども、

色合いで季節感を出していたのね

 

と、

 

今さら気づく…(笑)

 

 

いや~、でも、

 

バラ赤薔薇

 

華やかですね~ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

ベルばらの主人公であるアントワネットもオスカルも

2人ともバラの花が似合う麗しい人たちだったので、

(フェルゼンはとりあえず置いておこう...無気力

 

 

「ベルサイユのばら」赤薔薇っていうタイトル

本当にベストなネーミングだったと思います(*'ω'*)

 

 

 

さてさて、

 

実は展示会の作品はこれだけじゃなくて、

 

クリスマス時期にはなかった

こんなマネキン人形を発見!!

 

 

それが…

 

 

はい、じゃじゃーん!!👇

 

 

むむむむむ...|ω・)💦

 

 

セ...

 

 

セクシーシャツ!!??

 

 

(笑)

 

 

しかもズボンの感じから、ものすごーく

 

ベルばら赤薔薇っぽい服装ではないですか!(・ω・)ノ

 

 

 

はい、もう一丁!

 

パシャっ📷✨

 

 

で… 下の方に

とあるパネルを発見無気力

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

むむむむ…(-"-)

 

 

どこかでお見かけしたことのある肖像画では??

 

 

そして思い出す…

 

 

あっ! わたしの大好きな

 

ビバルディーだ!!🎻

 

 

以前書いたビバルディー関連の記事👇

 

 

 

ヴィバルディーの一押しポイント☆

といえば、

 

彼は作曲家&バイオリニストでありながら

カトリックの司祭なのですが、

 

司祭でありながら…

 

【ウィキペディアより】

 

 

セクシーシャツ❤

 

(笑)

 

 

なんだろう... この

 

背徳感恐竜くん

 

(笑)

 

 

でも上のマネキン人形の服装のチョイスも、

 

ヴィバルディー=セクシーシャツ

 

路線を強調してますよねー??

 

 

クリエーターさん、

 

目の付け所がわたしと

似通ってますね🌸

 

(笑)

 

 

 

と、

 

近所を歩いていたら、

バラ関連のアート作品といろいろ出くわして、

 

なんだかベルばらと(妄想上)シンクロしていた

 

というお話でしたピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

(あんまりかぶってないけど(笑))