今回ちょっと、

 

ベルばら赤薔薇の原作の妄想・考察から離れた話題です恐竜くん

 

 

 

本日はイースターヒヨコ🌸

 

 

時差があるので一斉にではないですが、

 

世界中のクリスチャンたちがイースター礼拝に参加して

イエス・キリストの復活祭をお祝いしていたことと思います。

 

 

わたしも若い頃は熱心に教会に通っていたので、

イースターは一日中教会の行事で忙しかったのですが、

 

最近は引きこもりのなんちゃってクリスチャンなので猫しっぽ猫あたま

オンライン(YouTube)で礼拝の中継を見る始末(笑)

(極力外に出ない...恐竜くん

 

 

いや、中継ならまだしも、

 

後で理由は書きますが、

 

本日起きたのがお昼だったので、

 

夕食後に録画映像を観て^_^;

今しがた観終わって部屋に戻ってきたという

 

やる気のなさぶり...猫しっぽ猫あたま

 

 

 

イースターヒヨコ

 

 

カトリック教会では2世紀にすでに

祝われていた記録があるそうなので、

 

ベルばらの時代赤薔薇

 

ベルサイユ宮廷などでも祝われていたのでしょうね。

 

 

よく考えるとベルばら赤薔薇の原作では、

あまり季節季節の祝日を祝う描写ってありませんね。

 

 

たとえば、

 

イースターヒヨコと同じくらい盛大に祝われるクリスマス🎄

 

 

クリスマス・ツリー🎄は、

 

ルイ15世の妃マリー・レクザンスカ(ルイ16世のおばあちゃん)が、

ポーランドより嫁いできたときにフランスに持ち込んで広まった

 

という話を聞いたことがありますが、

 

そうなるとベルばらの時代にはすでに宮廷やら貴族の館では

クリスマス・ツリー🎄が飾られていたと思うのですが、

 

そういった光景すら描かれていませんでした。

 

 

原作中で教会っぽい描写と言ったら✟

 

1巻のマリー・アントワネットの結婚式とか、

 

アンドレの毒ワイン事件🍷??

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

神に祈るアンドレ…

 

(笑)

 

 

でもまあ、わたしは前々から、

 

ベルばら赤薔薇のストーリーの奥深い底の方に

キリスト教的なテーマが潜んでいると妄想している…無気力

 

 

さてさて、話は変わりますが、

 

最近自分の中でホットな話題☆

 

 

それが…

 

 

オスカルとアンドレの関係性の

スピリチュアル的な見解🌈

 

 

この2人の恋愛がピンク薔薇

ただの幼馴染の身分違いの恋愛だけじゃなくて、

 

もっと魂の片割れ的な

スピリチュアルな話なんじゃないかという大妄想🌷

 

関連記事👇

 

 

なんだかベルばら原作赤薔薇の中に、

OAの2人が魂の片割れのような描写がいくつかあって、

 

なのでこの2人は生まれる前に一つの魂が2つに分離して

それぞれの肉体に宿った、

 

いわゆる、

 

ツインレイっていわれる関係性なんじゃないか??

 

と、勝手に妄想を繰り広げていたのですが、

 

 

そうそう、

 

本日イースターの朝ヒヨコ

 

まだ夜の明けない時刻に、

自分の身に起きた不思議な出来事...恐竜くん

 

 

実話ですが、

 

まあいつもの妄想だと思ってお読みください(笑)

 

 

 

最近アメンバー記事に細々と書いていたのですが、

 

もう何年も(たぶん10年以上)

自分の夢に定期的に大学時代の恋人が現れる怪現象おばけくん

 

 

頻度としては

1年に1回とか2回だったので、

 

そういった夢を見ると、

 

目が覚めて直ぐは動揺していましたが、

まあ直ぐに忘れて日常生活に戻っていたのです。

 

だけどここ数年、

ベルばらに再再燃した後位から、

夢出現回数がどんどん増えて行って、

 

最近3回連続夢に出てくる、とか、

カオスな生活を送ってました(汗)

 

 

あまりにも夢が鮮明なので、

日記としてその詳細を一つづつ記録してきたのですが、

 

もう呪われているしか考えられん…魂

 

なーんて落ち着かない日々だったのです。

 

 

なので、いろいろ自己調査してみる…無気力

 

 

その結果として行き着いたのが、

 

えっ? この人、ひょっとして

 

わたしの魂の片割れかなんかなの?

 

という直感おばけくん

 

そしてそこからまたいろいろと調査を進める…

(もう、探偵気取り🔍)

 

 

いやいやその人が私の魂の片割れならば、

 

実際に結婚して一緒にいる相棒は

なんなのさ!?(笑)

 

という疑問から、

 

さらに他の方の体験談の中から

自分の体験と似ているものを探して行ったら、

 

なんだか近いお話を発見!

 

そういったところから、

 

たぶんその昔の恋人が私の魂の片割れ(ツインレイ)らしいんだけど、

 

相棒ともそれ以上に魂のつながりの深い関係で、

それで今の形におさまって人生が続いている猫しっぽ猫あたま

 

そんな解釈で落ち着きました…

 

 

魂の片割れって、

お互いの魂が試練を受けながら魂を磨いて行って、

 

無償の愛にお互いに至った時点で

やっと2つの魂は統合を果たすという、

 

ただのロマンスではなく、

 

人生を賭けた魂の試練のプログラムの関係性。

 

なのでこの世で一緒になれきれない

ツインレイのペアっていっぱいいるらしく、

 

そうなると残りの試練は来世に持ち越し、

みたいな感じになるようです。

 

 

たぶんわたしの魂の片割れとも、

 

来世で残りの試合再開しようぜ!

 

みたいな感じだと

勝手に思っているのですが(笑)

 

 

まあわたしの最近見た彼の夢は

恋愛ではなくてもっと宇宙的な内容だった感じで、

 

そういった理論では説明できないような

スピリチュアルの世界にきょーみはある(かなり(笑))

 

 

でも気になったのが、

 

その人が夢に出てくる期間がかなり長すぎるのと、

 

そんでこんな何十年も時間がたった時期に

頻繫に夢に現れるのかが不思議で、

 

まあいろいろさらに調べていたのです。

 

 

で、今朝のお話ヒヨコ

 

 

なんだか明け方何度も目が覚めて、

寝付寝なくなってしまったわたし...

 

 

魂 ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

あまりの寝付けなさに寝ることをあきらめて、

思い立ったように、

 

自分と似た体験をしている人の体験談を探して行ったら、

 

なんだか似たようなお話を発見ネザーランド・ドワーフ

 

 

その人が、無料でツインレイ鑑定なるものを

利用した話が載っていて、

 

ちょっとうさんくさいけど(笑)

 

 

おもしろそうだから、

 

 

 

やってみるか…無気力

 

 

ということに(笑)

 

 

わたしは直感的に、

鑑定しなくてもたぶん、

 

人の夢にしれっと不法侵入しまくってるあやつが(笑)

 

たぶん自分の魂の片割れなんだろうな、

とは思っているので、

 

まあかるーい気持ちでやってみたのです。

 

 

たくさんありましたよ!

 

ツインレイ鑑定恐竜くん

 

 

ほとんどが自分の生年月日と相手の生年月日を入れて

(名前はいらない)

 

ツインレイ率○○パーセント!

 

みたいなのだったのですが、

 

そんなの、

どんな風にでも言えてしまうじゃないの…

 

と、

 

信ぴょう性に欠けるので

あまり信用できなかったのですが、

 

 

一番最初に訪問したサイトが、

 

自分の生年月日だけ入力して、

 

それでわたしにツインレイがいるとしたら

 

その人とこの世で会う運命なのか?

いつ頃?

どんな形で?

その人の特徴は?

 

みたいな診断でした。

 

 

いやいや、

 

すでに出会っている人がそうなのか知りたいだけなんですけどー無気力と、

つっこみたい気持ちは置いておいて(笑)

 

まあ、やってみたわけですよ猫しっぽ猫あたま

 

 

そうしたら!

 

 

思いのほかいろいろ言い当てられていたの!!

 

Σ(゚Д゚)

 

 

まずわたしの性格とか恋愛傾向が

驚くほど言い当てられていて、

 

えっ! 鑑定士さん...

 

どこかでお目にかかりましたか??💦

 

と、思ってしまうほど、

(たぶんコンピューターで割り出していると思う^_^;)

 

いろいろ見透かされていて、

とりあえずびっくりΣ(゚Д゚)

 

 

そしてそれ以上に驚いた、

 

わたしのツインレイ情報...|ω・)

 

 

とりえず、

 

「この先ツインレイに出会う」

 

みたいな設定なのがちょっとひっかかりますが^_^;

 

その相手の特徴が、びっくりするほど

わたしの魂の片割れと思われる人にそっくりだったの(゚д゚)!

 

 

まず年齢が、

 

「1歳ほど年下」と、

 

正確な年齢が書かれてた…

 

 

(゚д゚)!

 

 

ええ、そうですけど…魂

 

 

相手の生年月日は入力していないのに、

 

お主...

 

なぜわかった!?(@_@)💦

 

 

そしてもっとびっくりしたのが、

 

「身長は○○㎝」と、

 

正確な数値を提示してきた…(゚д゚)!

 

そう全くその通りなのです。

 

1㎝の狂いもありません。

 

彼の身長なんて誰にも言ってないし(需要ないし(笑))

ブログにすら書いたことない…|ω・)

 

 

もう言い逃れができない...

 

あやつがツインレイか!

 

と、

 

あまりの情報の一致に

動揺して布団かぶってiPadを見つめる…(´Д`)

 

 

そしてそれ以外の情報も、

当たっていることといったら…魂

 

 

情報がかなり詳細に書かれていて、

そのあいまいじゃない感じで言い当てられていたので

ぞっとしてしまったんですがガーン

 

職業だけは当たっていなかった…

 

でも、最後に会った日から何十年も経っているので

途中で転職していなければ、

 

ということになるのですが、

 

その他の情報も全部その通りだったわ…ガーン

 

 

 

では、その他の、

 

どうでもいい、

 

わたしの魂の片割れらしい人物のプロフィール☆

 

 

 

容姿:「どちらかといえば童顔で、親しみやすい雰囲気をされています」

 

 

...ええ、確かにそうでした…|ω・)

 

 

体型:「身長は○○㎝と平均より少し高め。線が細く、スマートな印象です」

 

 

...ええ、それはそうでしたね…|ω・)

 

 

性格:「お金のかかる趣味を持たないため、

若い頃から貯金をしっかりしているタイプです」

 

 

...はい、そうでした|ω・)💦

 

 

全部、当てはまっていてびっくりぽん!

なんですが…

 

 

|ω・)

 

 

ん?

 

 

むむむむむ...|ω・)💦

 

 

えっ、

 

 

なんか、

 

 

アンドレっぽいくないか??

 

 

(笑)

 

 

 

🍷 親しみやすい顔だち

🍷 背が高くて線が細い

🍷 お金に堅実そう

 

 

(笑)

 

 

 

おっと、

 

こんなところで(妄想上)

 

ベルばら赤薔薇につながってる!

 

(笑)

 

 

たまに書いていますが、

 

わたしの大学時代の恋人、

冗談抜きで容姿がアンドレっぽかったので、

(例の愛の告白シーンあたりの魂

 

性格も似ていたことが言い当てられているとしたら、

 

もうアンドレと付き合ってたの??恐竜くん

ってなる…

 

(笑)

 

 

確かに1年ほど前、

 

アンドレ恐怖症候群というへんてこな症状に悩まされていて、

本ブログでもいろいろな方向から自己分析を試みていましたが^_^;

 

たぶんその昔の恋人とアンドレのイメージが無意識の中でダブって

胸がざわついてたんだと思います。

 

 

でももういろいろと真相が分かってきたので、

たぶん落ち着くに違いない…

 

無気力

 

 

ちなみにその人物の容姿が本当にアンドレに似ていたか?が、

自分の中で結構気になる話題なのですが、

 

昔のこと過ぎて自分の中では記憶がかなりあいまいで

写真もないので確認できないのです。

 

 

でも、なんと!

 

身近に彼の顔を知っている人がいたわ…

 

 

それが、

 

まさかの、

 

相棒!

 

 

この人、わたしが留学してたとき、

部屋に飾ってあった彼の写真を見たことがあって、

 

ものすごく印象に残っているらしい。

 

 

なので聞いてみた。

 

「ねえ、あなたが昔見たことのある、わたしの昔の恋人の写真の彼、

アンドレに似てた?」

 

 

そうしたら、

 

 

相棒「… Σ(゚Д゚) あー、似てたあ~!💦」

 

ですって…

 

 

似ていたようです恐竜くん

 

 

ああもう、なんだか、

 

扱いが難しい案件なのですが(笑)

 

 

似ていたものはしょうがない無気力

 

 

そして、

 

わたしの魂の片割れよ!

 

来世で試合の続きだ!

 

かかってこい!!

 

(笑)

 

 

ということで、

 

イースターの朝だけあってヒヨコ

 

いろいろと不思議な体験をした

 

といったお話でした。

 

 

その後に二度寝したときに、

またまた彼が夢に出てきたのですが、

 

初めて不鮮明な夢だったので、

 

伝えたいメッセージは伝え終わったので、

もう夢に出てこない

 

ということなのかもです。

 

今まで勝手に、

お疲れさまでした…

 

(笑)

 

 

 

ツインレイの話題は巷に溢れていますが、

 

たぶん本物のお話は一部だけで、

それ以外は単にロマンスを夢見た恋愛話だと思います。

 

ツインレイって

会いたくて会うものじゃなくて、

 

生れる前からの

魂を磨くための試練のプログラム。

 

かなり厳しい世界だと思われますので、

(妄想例:犯罪に走ってしまったアンドレ…(笑))

 

 

試合放棄して生きてきたと思われるわたしが言うのは何ですが(笑)

 

 

フツーの恋愛が一番です赤薔薇

 

(笑)