ベルばら原作赤薔薇を読み進めているのですが、

 

アントワネットとオスカルの最後の対話シーンの後が…

 

 

ジャルジェ将軍とアンドレの対話シーンへと続きます。

 

この2人の対話シーンは昨年じっくり考察したので

今回特に書き足すこともなかったので飛ばします。

 

昨年の記事👇

 

 

 

 

そしてやってきました!

 

ベルばらファン待望の、

 

オスカルとアンドレの数少ないイチャイチャシーン❤

(お屋敷の廊下でキスしているやつ)

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

このあたりのシーンも今までいろいろと触れてきたので

今回特筆することはなかったのですが^_^;

 

 

今回は感動というよりも、

 

いろいろと疑問が出てきてしまった…おばけくん

 

 

なので今回はこのあたりのシーンを読んでみて、

考察でははなく疑問に思ったことを挙げていく、

 

そんなスタイルでお届けしてみたいと思います虹

 

 

ではジャルジェ家いろいろミステリー☆

 

いってみましょう!(笑)

 

 

まず最初のコマ☆👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

オスカルは休暇中でしょうか?

 

ラフなシャツ姿で酒瓶を傍らに置きグラス片手に

何やら読書をしています📚

 

そして、えーっと…

 

このお部屋は…

 

???

 

オスカルのお部屋?

 

 

いえいえ、

 

ベッドにばあやさんが寝ていますふとん1ふとん2ふとん3

 

なので、

 

たぶんばあやさんのお部屋です。

 

 

|ω・)

 

 

えっ?

 

ばあやさんのお部屋にしては豪華すぎやしないか??

 

 

豪華な燭台、シャンデリア✨

 

そして調度品がもう

美術館のようです(笑)

 

このお部屋、

実はあと2~3回原作の中に登場していて、

 

画家さんがオスカルの肖像画を描いていた部屋がたぶんこのお部屋

(画家さんとばあやさんがケンカしているシーン)

 

ばあやさんの寝ているベッドのカーテンのデザインが一緒です。

 

 

あと、肖像画が出来上がる直前にオスカルは

ベッドで休んでいるばあやさんと語らいあっていましたが、

 

そのベッドのカーテンのデザインも同じなので、

同じ部屋だと思われます。

 

 

この時期すでにばあやさんはお年を召して療養中ふとん1ふとん2ふとん3

 

ベッドに寝たきりの感じなので、

 

このお部屋はばあやさんのお部屋なのだと思われるのですが、

 

|ω・)

 

なんでこんなに豪華??

 

オスカルの部屋よりも豪華そうです…無気力

 

 

真相はよくわからないのですが、

とりあえず少しだけ妄想してみると、

 

調度品の感じやお部屋のこの豪華さだと、

 

もと1階か2階の客間だったところを、

 

推定3階に住んでいたばあやさんがお年を召して

さらに寝たきりになってしまったので、

 

譲り受けた

 

そういうことなのでしょうか?

 

 

ばあやさんは寝たきりなので動けないし、

 

でも、

 

ジャルジェ家の使用人の中ではたぶん一番古株だし、

わからないことを聞きに来る使用人の皆さんも大勢いたんじゃないかしら?

 

だから3階だといろいろ大変なので、

便宜上下の階にお部屋にお引越しすることになったのだけれども、

 

1階と2階は客間やジャルジェ家の皆さんの生活空間で

すべてのお部屋がゴージャス✨

 

ばあやさんは使用人の一人なのだけれども、

他に選択肢もないということで、

 

このお部屋を与えられた🌸

 

そう一旦妄想しておきます^_^;

 

 

いや~、それにしても豪華なお部屋!✨

 

アンドレのお部屋も結構豪華でしたが(関連記事👇)

 

 

ばあやさんもアンドレも

ジャルジェ家ではかなり好待遇ですね!

 

 

ちなみにばあやさん…

 

あのボンネットみたいなの

かぶったまま寝るんですね…^_^;

 

 

さてさて、このシーン☆

 

こんな感じで一コマ目から疑問炸裂なのですが(笑)

 

そこへ侍女さんに連れられて画家さんが入ってきます。

 

たぶんこれからこのばあやさんのお部屋で

オスカルは肖像画を描いてもらう予定なのでしょう。

 

着替えのために、(たぶん)

自分のお部屋へ向かうオスカル。

 

一旦ばあやさんのお部屋を出ます。

 

 

たぶん画家さんとばあやさんは2人きり❤

 

寝室に男性と2人きりにして

大丈夫なんでしょうか??

 

(笑)

 

 

アンドレの例の怒濤の告白シーン赤薔薇のときも、

 

オスカルがアンドレを真っ暗な自分の寝室へ招き入れて

いろいろと大変なことになってしまいましたが恐竜くん

 

ジャルジェ家はその辺のセキュリティー面が

結構ゆるいかも…(笑)

 

まあ画家さんは大丈夫だと思いますが…恐竜くん

 

 

さてさて、続くのは

 

お部屋を出るや否や咳き込んで

初めて血を吐くことになってしまったオスカル…(泣)

 

そこへご登場の

 

セクシーシャツアンドレ❤

 

 

はい、ここで新たなミステリー!恐竜くん

 

アンドレ… 

 

どこからやってきたの??

 

|ω・)

 

 

アンドレのこのセクシーシャツ姿を見て想像できるのは、

 

オスカルと一緒にアンドレも休暇中で

お屋敷でたぶんくつろいでいるんだと思います。

 

こんな格好でお屋敷をうろついてもいいのか?という

根本的な疑問はこの際スルーしますが(笑)

(たぶん次回あたりに、アンドレのセクシーシャツについて書く予定無気力

 

オスカルとアンドレって、

たぶんこの1週間か2週間くらい前に恋人になったばかりで、

 

一番イチャイチャしたい時期なのでは?

と妄想いたしますニコニコ飛び出すハート

 

2人ともせっかく一緒に時間があるのならば

2人きりになれるデートプランを考えると思うのですが、

 

オスカルは一人でばあやさんのお部屋で読書をしていました。

 

 

たぶんなのですが、

 

アンドレはこの直前にほぼ

目が見えなくなってしまったような描写で、

 

このオスカルに遭遇するシーンでも、

 

影の形でかろうじてオスカルと

分かるかわからないかの視力のようなのです泣

 

だからたぶん、

 

オスカルと一緒にいたら目が見えないことがバレてしまうので、

 

いろいろと理由をつけてアンドレは

自分のお部屋にこもっていたのでは?

 

なーんて想像してしまうのですが…

 

でも、なぜだか画家さんが到着したことを

オスカルに報告しに来たアンドレ…

 

アンドレのお部屋は3階だと思うのですが、

どうやって画家さんの到着がわかったのかしら??

 

ミステリー無気力

 

(笑)

 

アンドレの動きが謎です恐竜くん

 

もとから1階をうろうろしていた説も不可能ではありませんが、

 

いや、目が見えないのバレちゃうし…

 

無気力無気力無気力

 

 

 

さらにミステリーは続きます☆

 

 

このあといろいろとひともんちゃくあって、

オスカルがアンドレに暴言吐いたりしますが(笑)

 

その後オスカルはアンドレの胸へと飛びこんで行って、

 

そのまま2人は廊下でキスします❤

 

結構ディープなやつです(笑)

 

さすがベルばら、

恋愛の描き方が大人です赤薔薇

 

お取込み中❤(笑)👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

うーん、でも…

 

ここで再びミステリー☆恐竜くん

 

 

オスカルはこの直前にそれなりの量の血を吐いたみたいで、

口から一筋血がたれるレベルで、

 

その血を手で拭う仕草をしていました。

 

でもそのあと口をゆすがず、

そのままアンドレとディープキス…

 

 

|ω・)

 

 

絶対血の匂い(鉄っぽい)がしますよねえ??

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

わたし、時々歯ぐきから血が出ることがあって

歯磨きしていて焦ることがあるのですが💦

 

そのあと水で口をゆすいでも

血の匂いって数分は残ります…

 

少量でもそうだし、オスカルは口もゆすいでいないから

血の匂いが確実に残ってるはずなのだけれども、

 

アンドレ…

 

なぜ気づかない!?

 

恐竜くん

 

もうオスカルとのキスにうっとりしすぎて

いろいろと麻痺しているのでしょうか?

 

まああんな公の場でキスしちゃってるあたり

2人とも周りが見えなくなり過ぎですけどね(笑)

 

30超えての初恋人の2人なので、

初めての恋にのめり込んじゃっているのかしらん?❤

 

恐竜くん恐竜くん飛び出すハート

 

 

 

まだまだミステリーは続きます☆

 

 

キスをし終えてアンドレが

結構あっさりと去っていきますが(笑)

 

はい、ここでまたまたミステリー☆恐竜くん

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

オスカルが血の付いた手でアンドレのそでを握ってしまったので、

その血がアンドレのシャツのそでについてしまったようなのですが、

 

オスカルが血を吐いたときに口をおさえていたのは右手でした。

 

オスカルはたぶんアンドレに血を吐いたことを悟られたくなくて、

あっちへいけ!とか暴言を吐いたと思われるのですが、

 

不安だったのかアンドレの胸に飛びこんで行って、

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

あっ! 

 

そのままおそでを握っちゃった...無気力

 

 

で、です。

 

オスカルの右手に血がついているとして、

そのままアンドレのおそでに両手でしがみついたとしたら、

 

アンドレの左側のおそでに血が付くのだと思うのですが、

 

実際に付いたのは…

 

 

右側のおそで…👆

 

 

で、もう一度その前のページをよく見てみたら…

 

オスカル、

 

口に垂れた血を左手で拭っていたわ…

 

でも、手のひらじゃなくて

手の甲で拭っていたので、

 

オスカルの左の手のひらには血がついていない可能性が高くて、

 

アンドレの右のおそでに血がついたの、

 

やっぱりミステリー恐竜くん

 

???

 

無気力無気力無気力

 

 

と、ジャルジェ家では

 

いろいろな種類の謎が展開されて行きます🔍

 

(笑)

 

 

さてさて最後になりましたが、

 

個人的に不思議に思ってしまったこと☆

 

 

オスカルは画家さんに肖像画を描いてもらうために

このあと絵のモデルをするようですが、

 

そのままのラフなシャツ姿ではなく

何かしらの衣装にお着替えに行った模様。

 

そういえば、これよりも前のシーンでオスカルが

最初に肖像画を描いてもらっていたシーンではシャツ姿、

 

2回目(ばあやさんと画家さんが大喧嘩の回)では

軍服姿でモデルをしていました。

 

なので、このシーンでのオスカル、

お部屋に軍服を着に行ったのかな?

 

なーんて思っていたのですが、

 

できあがった肖像画の衣装が…

 

ん?

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

Σ(゚Д゚)

 

???

 

むむむむむ…(@_@;)💦

 

 

軍服じゃない…|ω・)

 

 

むしろシャツ姿の方が軍服より近い??

 

 

えっ? ということはもしや、

 

肖像画と同じ感じのコスプレ衣装をオスカルは持っていて、

 

画の完成真近には

コスプレで挑んでいた??

 

(笑)

 

その衣装をわざわざお着替えに行ったとか…(←大妄想無気力

 

 

|ω・)

 

 

無気力

 

 

ミステリーです恐竜くん

 

(笑)

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

以上、オスカルとアンドレのいちゃいちゃシーン付近の

ジャルジェ家内で巻き起こる

(妄想)ミステリーについて書き留めておきました無気力

 

ええ、ただの妄想です…

 

(笑)