ジャルジェ将軍の大いなる謎☆

 

 

ベルばらの原作本編で赤薔薇

 

ジャルジェ将軍が

シャツ姿でくつろぐ姿が見当たらない件☆

 

及び、

 

ジャルジェ将軍がかなりのオシャレさんピンク薔薇

 

という話題について書きました。

 

 

別に、それ以上話を膨らませる予定はなかったのですが、

 

本日、アニばら🌹第30話のフランス語版をフランス

記事を書いたあとにたまたま観たのです。

 

そしたら!

 

というお話を書きます恐竜くん

 

 

さてさて、

 

偶然にもアニばら第30話🌹

 

ジェローデルがオスカルに求婚しにくるシーンから始まります☆

 

 

原作では、

 

オスカルに求婚する前にジェローデルは、

ジャルジェ家の当主であるオスカルの父上とすでに

結託してしまっているかのような原作のストーリー展開でしたが、

 

アニメでのジェローデルは

ふら~っとジャルジェ家のお屋敷にやってきて、

 

よくわからないまま、

 

ふら~っと帰っていきます(笑)

 

 

…で、

 

そのふら~っとしているジェローデルをよく見たら…

 

 

Σ(゚Д゚)

 

あっ!

 

ブローチしてる!!

 

 

でも…

 

小さい…(そしてしょぼい!(笑))

 

わたし子どもの頃に、

こんなようなおもちゃのブローチ

持っていたわ…💎

 

(笑)

 

 

アニメでもジェローデルがブローチしているのを

まさかの大発見してしまいましたが、

 

原作のゴージャスさには負けます。

 

👇原作のおめかしジェローデルのステキファッションピンク薔薇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

ふちがデコレーションされた

ゴージャスバージョン✨

 

 

原作ではこのあたりのストーリーで、

 

フェルゼン

ブイエ将軍

ジャルジェ将軍

ルイ16世

ジェローデル

毒ワイン事件のときの謎ゴージャスファッションのアンドレ🍷

 

が、みんなこぞってブローチしている件について書いたのですが、

 

 

なんとアニばら🌹第30話☆

 

少なくとも、

 

ジェローデル

ブイエ将軍

ジャルジェ将軍

 

みなさん、

ブローチしているではありませんか!

 

すごい!!

 

こんなところを

原作に忠実に再現化!?

 

でもブローチ、

 

ふちなしで

 

しょぼい…無気力

 

猫しっぽ猫あたま

 

 

さてさて、

 

ゴージャス具合はさておき、

 

アニメの18世紀フランスのお貴族社会では、原作以上に、

ブローチは大人気みたいで、

 

アニメでのオスカルの婿選び舞踏会の会場に集まった貴公子の皆さん…ピンク薔薇

 

 

もれなくブローチ!

 

(笑)

 

なんとこの会場に貴公子の皆さん

10人くらい(もっと?)集まっているのですが、

 

全員ブローチファッション!

 

もう、

 

猫も杓子も猫しっぽ猫あたま

 

ブローチ大好き❤

 

(笑)

 

原作以上に大流行のご様子でした(*'ω'*)

 

(笑)

 

もう、あまりのブローチ祭りに

笑いが止まりません…

(全員って…爆笑

 

(笑)

 

DVD持っている方、

是非この壮大なブローチ祭り

眺めてみてください猫しっぽ猫あたま

 

圧巻です!

 

(笑)

 

 

さてさて、

 

アニばら🌹第30話観てたら

さらなる発見がありました。

 

原作ではジャルジェ将軍は軍人なのに軍服姿がないし、

 

シャツ姿でくつろぐ姿も描かれていなくて、

 

いつもエレガントな宮廷フォーマルウェア姿なのですが、

 

 

アニメでは、

 

軍服姿も

シャツ姿も

 

披露しておりました。

 

しかもアニばら第30話では🌹

 

ジャルジェ将軍は

サン=ジェストに撃たれて負傷してしまい、

 

包帯ぐるぐる状態でベッドで横になっていて、

 

シャツ姿どころか、

 

お胸が見え見えの、

まさかのセクシーシャツ状態…

 

(笑)

 

結構いい体してます…

(軍服羽織ってるけど)

 

居合わせるアンドレはきっちり軍服を着こなしていて、

 

その光景が

なんだか新しい…

 

(笑)

 

 

…と、

 

アニメには原作に描かれていない父上の姿や、

 

なぜだか大流行の

見た目安っぽいブローチが大流行!

 

というお話でした^_^;

 

 

ちょっと最後に

少しだけアニばら鑑賞の感想を…

 

ふーっ…

 

アニばら…🌹

 

第30話くらいから、

 

なんでしょう…

 

観ていて胸がざわつきます…

 

驚き

 

なんでしょうねえ…

 

まず衛兵隊宿舎で繰り広げられる衛兵隊員たちの

アンドレに対する集団リンチが見るにたえなくて(泣)

 

(ホントは子どもたちに見せたくないわ…(@_@))

 

あと、言いたいことを

胸に秘めちゃっているオスカルとアンドレを見て、

 

ああああーーーーー!!!

 

と、

 

叫びたくなるわ…

 

(@_@)

 

 

なんだか人間関係が、

 

穏やかに見えてはいるのだけれども、

 

キャラたちがいろいろ我慢しているというか、

 

自立していないというか…

 

なんでしょうねえ…|ω・)

 

 

そういえば1年ほど前に、

 

「共依存」といった人間関係の観点から

このあたりのアニばらの人間関係を考察したことありましたが、

 

うーん、

 

ちょっとキャラ同士の関係性が

健全な距離感に感じられないわたし...

 

まあ、いいんですけどね!

 

原作じゃないから…

 

^_^;

 

 

と、

 

深くはつっこみません。

 

 

…ということで、

 

アニメのお貴族男性たちに

ブローチが大人気!!

 

というお話でした無気力