前回、オスカルとアンドレの感動のキスシーン🌸について

大妄想劇場を展開しましたが👇

 

 

今回このシーンを読んでみて気になった、

 

オスカルとアンドレの身長差☆

 

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

おお!(゚д゚)!

 

かなり身長に差があるではありませんか!!(・ω・)ノ

 

 

この前の、2人がお互いの胸に飛びこんでいったシーンでも、

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

この2つを見て想像するに、

 

真っすぐ立っている2人の姿を比べてみると、

オスカルの頭の先はアンドレのあごくらいですね。

 

 

…ということで、

 

使えるものは全部利用する形で(笑)

2人の身長差について大検証してみたい☆

 

 

ちなみに明日、

上の子が数学のテスト(%の計算)で、

 

この子、ものすごーく勉強が苦手で、

勉強を見ながらブログを書いていて、

 

40の50%が2!

 

とか言われて

イライラがおさまりません💦

 

無気力無気力無気力

 

もし文章に乱れが見られたら、

わたしの感情の乱れのせいですので悪しからず…

 

(笑)

 

 

さてさて、

 

2人の身長差ですねー🌸

 

 

オスカルの身長に関しては、

 

178㎝

 

と、公式に発表されています。

 

たしか、オスカルのスリーサイズは

ベルばら赤薔薇連載当時の原作者自身のサイズだとか…

(ベルばら大辞典より)

 

原作者さん、モデル体型!!

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

さてさて、

 

アンドレの身長ですが、

 

公式に発表されているのでしょうか??

 

手元にある資料では見つからず、

ネット情報も検索してみたのですが、

 

こんな記載が…

 

アンドレの身長192㎝。

 

|ω・)

 

情報源が確かではないので何とも言えませんが、

 

わたしもそのくらいだと思っていました。

 

たぶんアンドレ、

190㎝はあると。

 

 

はっきりした身長の情報は見つからなかったので、

 

次の手段に移る…無気力

 

画像をじっくり観察してみる作戦☆

 

 

もう一度、2人の映像、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

あ~💦 この身長差、

 

身に覚えが…無気力

 

|ω・)

 

 

実は学生時代に付き合っていた恋人との差が、

まさにこんな感じの身長差だったわ…

 

^_^;

 

真っすぐ立つと自分の頭が、

彼のあごにちょうど届かないくらいでした。

 

で、当時の自分と彼の身長をなぜだか覚えていたので(笑)

 

計算してみたら…

 

その身長差、

 

 

24㎝!!

 

 

結構、身長差、あったのね…^_^;

 

 

でも、もしオスカルとアンドレの身長差が24㎝位だとしたら、

 

オスカルの身長が178㎝なので、

 

アンドレの身長は

 

2m2㎝…

 

2メートル越え!!

 

( ゚Д゚)

 

おお、大きいですなあ…💦

 

 

…ということで、

 

もうちょこっと検証してみた無気力

 

 

まずは実験要員として、

 

いつものように

わが家のベルばら検証部員(相棒)を招集!🐎

 

 

実は相棒、

 

わたしとの身長差は結構ない…(笑)

 

同じ視点で世界を見ているようで

私的には気に入っているのですが、

 

抱き合うとたぶん、

 

マスコットがハグしあっているみたいになるハムスターネザーランド・ドワーフ

 

(笑)

 

でも私的には、ちょうどよい🌸

 

大学時代の恋人は目線に距離があり過ぎて、

一緒にいても距離感を感じたわ…

(いや、心の距離の問題か??無気力

 

 

さてさて、相棒の話に戻りますが、

 

これまでの公式のわたしとの身長差は

10㎝ということだったのですが、

 

今回、壁に鉛筆で印付けてメジャーで測り直したら🔍

 

相棒、2㎝減

わたし、2㎝増

 

|ω・)

 

なんと! その差

6㎝に縮まる…

 

(゚д゚)!

 

相棒、加齢のため骨が縮んだのかしら??( ゚Д゚)

 

わたし、カナダ来てから成長したの??

 

恐竜くん

 

謎です…^_^;

 

 

それでですねえ~

 

踏み台を使って実験してみた☆

 

 

赤薔薇お題赤薔薇

 

踏み台を利用して、

オスカルとアンドレの身長差を作り出してみよう!ピンク薔薇

 

(笑)

 

 

使用した踏み台2種☆

 

踏み台1☆

 

 

高さ30㎝ 内部収納可、アマゾンで購入。

 

踏み台2☆

 

 

高さ14.5㎝ お風呂の腰かけ用。

日系の100円ショップ的なお店で購入。

 

 

赤薔薇 まず、踏み台1に相棒に乗ってもらい、

 

その身長差を確認。

 

2人の身長差はトータルで36㎝。

 

結果、相棒のあごは、

わたしの頭上の少し上。

 

 

赤薔薇 次…

 

踏み台2で同じ実験☆

 

2人の身長差のトータルは、

 

20㎝ちょっと。

 

この場合だとわたしの頭のてっぺんが、

相棒のくちびるの位置でした。

 

 

…ということはやはり…

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

オスカルとアンドレの身長差は

20㎝以上かも!

 

相棒のくちびるからあご下までの長さも測ってみたら(笑)

ちょうど4㎝だったので、

 

オスカルの頭のてっぺんがちょうど

アンドレのあご下あたりに来るとすれば、

 

2人の身長差は24㎝くらいで、

 

アンドレの身長は2m2㎝くらい!

ということになりますね(*'ω'*)

 

 

アンドレ、原作でも途中まではオスカルとの身長差、

そんなにないように見えていたけど、

 

いつの間に成長したんでしょうね^_^;

 

 

でもオスカル成敗事件で、

 

アンドレとジャルジェ将軍の身長が同じくらいだったから、

 

これ👇(あれ? 父上の方が少し高い??)

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

父上も2m越えってことかしら??

 

無気力

 

みなさん、高身長ですね~

 

 

さてさて、

 

オスカルとアンドレの身長差についての検証はこれまでにして、

 

ちょっと2人のキスシーン❤について

気になったことがあったのだけれども、

 

もし2人の身長差が24㎝くらいあったら、

 

キスするときアンドレがかがまないと

オスカルのくちびるに届かないかも!

 

という疑問。

 

 

どーでもよい昔の記憶ですが、

 

確かに昔の長身の恋人

そうだったわ…無気力

 

ちょっとかがまないとキスできない感。

 

 

でもよくみるとオスカルとアンドレのキスシーン…

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

アンドレがまっすぐ立ってて、

オスカルのくちびるに届いている…

 

 

むむむむむ…??(?_?)

 

 

あれ?

 

アンドレ、

 

オスカルを持ち上げてる??

 

( ゚Д゚)💦

 

 

ということで再び大実験!無気力

 

相棒に24㎝くらいのところに立ってもらって、

キスシーンを想定してみる。

(想定するだけ!(笑))

 

 

結果、

 

24㎝ほどの身長差がある場合、

 

背の高い方がかがまないと、

相手にキスできないという結果に。

 

 

うん、アンドレ…

 

オスカルを持ち上げているな…

 

(*'ω'*)❤

 

 

お互いの胸に飛びこんでいくときも

ものすごいスピード感の2人でしたが、

 

                      これ👇

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

キスもものすごいスピード感!

 

        これ👇

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

アンドレ、ものすごい勢いでかがんでオスカルにキスしたんじゃなくて、

 

ものすごい勢いで「よいしょ!」って

オスカルを持ち上げてキスしたとしたら、

 

もう待てない!のキスバージョンということで(笑)

 

(勝手に)萌えます❤❤(*'ω'*)

 

 

あっ、そういえば2人がキスする前、

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

アンドレがオスカルの顔に優しく手をそえる仕草❤

 

こんなことされたことないので(笑)

めちゃくちゃキュン❤となってしまいましたが、

 

相棒に踏み台の上の立ってもらって

ちょっくら観察してみたら、

 

すっと、

 

こんな感じで手を添えた!

 

 

実験ということで、

 

なぜその行為をしたのか

冷静に聞いてみたら(笑)

 

身長差があってキスする場合、

相手との顔の距離が遠いので、

 

ポジションを安定させるためにも

手を添えてしまった

 

のだそうです。

 

身長差あるある??無気力

 

いや、

 

盛り上がると手を添えるのか?

 

ちょっとよくわかりません(笑)

 

 

ということで、

 

オスカルとアンドレの身長差検証赤薔薇

 

 

勝手ながら2人の身長差

 

24㎝くらいピンク薔薇

 

 

アンドレの身長

 

2m前後🍷

 

 

という結果になりました❤

 

 

以上、ベルばら検証結果でした赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

❤❤❤❤❤

 

 

 

あーん💦 子どもの家庭教師に

戻りま~す(泣)

 

猫しっぽ猫あたま