はあ…魂

 

寒いです…おばけくん

 

またまた極寒の季節がやってきました…(@_@)雪の結晶

 

 

ただいまの気温 ー13℃

体感温度 -18℃…雪

 

( ゚Д゚)💦

 

 

今夜の予想体感温度、

 

-24℃雪雪雪

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

完全に極寒です🐧台風

 

 

寒すぎて、目の前のスーパーに買い物にも行けません(泣)

(正確には、寒くて出かけたくない(笑))

 

 

…と、どうでもよいグチになってしまいましたが^_^;

 

こんな寒いときには

ホットな話題で温まろう!!コーヒー

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

ということで、

 

原作の妄想の続きです(*'ω'*)

 

オスカルとアンドレが相思相愛になるシーン赤薔薇ピンク薔薇

 

 

オスカルがアンドレに感動的な愛の告白をして、

二人がお互いの胸に飛びこんでいって❤

 

その後に続くアンドレのポエム再び無気力と、

オスカルのセリフピンク薔薇

 

そして感動のキスシーン赤薔薇

 

 

二人が抱きあった後のキスシーンは

全部で見開き2ページ分。

 

この中に感動の名場面が

ギュっと詰まっています(*'ω'*)

 

 

アンドレのポエムに関しては、

 

1年くらい前にいろいろ考察したことことがあったので

ここでは省略します。

 

 

それにしても美しいシーンですね!(*'ω'*)

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

劇的にお互いの胸に飛びこんでいった2人ですが、

その後はとても穏やかな表情で抱き合っています🌸

 

 

そして今回ものすごーく気になった、

 

オスカルを包み込むアンドレの手の

 

優しいこと(*'ω'*)🌸

 

 

オスカルはぎゅっと

アンドレの体を抱きしめているように見えるのですが、

 

アンドレはオスカルを

ふわっと包み込んでいる…

 

ギュっ!

 

ではないのですね(*'ω'*)

 

萌えポイントです❤

 

 

2人が抱き合った瞬間からアンドレは、

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

オスカルをしっかり、だけど優しく抱きしめているのね🌸

 

なんだか、よいです❤

 

描き方、最高です!!(・ω・)ノ

 

 

そして…

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

この上の、アンドレのオスカルの顔に触れる手も

ものすごーくふわって包み込んでる感🌸

 

いいですねーニコニコ飛び出すハート

 

 

スミマセン…

 

もう、そんな感想しか出てきません(笑)

 

 

そうそう、

 

ここから本格的な大妄想劇場ですが(笑)

 

昨年、このあたりのシーンをわたしの相棒が

ベルばら英語版赤薔薇で初読したのですが、

 

このキスシーンを読んでときめきまくった

わがやのロマンティストさんニコニコが、

 

こう言ったのだ…

 

 

相棒:これ、もう…

 

 

 

結婚式だ!!結婚指輪ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

???

 

 

言っていることがよくわからなかったので

とりあえず説明を求めたところ^_^;

 

彼が言うには、

 

このシーンには結婚式結婚指輪赤薔薇を想像させる

キーワードがたくさん描かれていいて、

 

それが、

 

キス❤

花吹雪🌸

誓いの言葉結婚指輪

 

この3つだということでした。

 

 

うん、確かにキスしてるね~❤

結婚式で誓いのキスするもんね。

 

 

花びらも舞ってるね🌸

 

たしかに結婚式で、式場から出るとき、

花吹雪舞っているよね🌸

 

そして愛を誓ってるね!

(この場合は、アンドレのみ、5回も誓わせられてる(笑))

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

結婚式でこんなに誓わされたら

まわりもひくけど…(笑)

 

 

あと…         👇

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

2人の背後に突如出現したろうそくが、

教会での結婚式を思い起こさせる??

 

 

確かにこのシーン、

ただのキスシーン❤ではあるのだけれども、

 

なんとなーく「結婚」をほうふつとさせるような

シンボル的なものは描かれているような気もします。

 

 

さすが相棒…

 

キス=セックス=結婚

 

が三位一体な

保守的結婚観保持者🍷

 

無気力無気力無気力

 

 

オスカルは後のベッドシーンで🌙

 

セックス=結婚赤薔薇

 

そんな発想でアンドレと肉体的にも結ばれましたが、

 

 

でもこのキスシーンも、

 

一生自分だけを愛するか!?

なんてアンドレに誓わせていて(笑)

 

たしかに結婚的な要素もあるのかも…

 

と、大妄想劇場です^_^;

 

 

あともう一つ大妄想と言えば…

 

キスする直前に挿入された

オスカルの名ゼリフ❤

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

「わたしの知っている唇は…(以下省略❤)」

 

 

このセリフ、

 

ベルばらファンならおなじみの

あのセリフですね~❤

 

これ👇

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

ジェローデルにキスされたオスカルが、

アンドレのキスを思い出して❤

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

ときめいてる萌えシーン❤

(それにしてもオスカルのキスシーン、ほとんど軍服姿無気力

 

 

オスカルは無意識かもしれないけれども、本当は

アンドレとずっとキスしたかったんじゃないかと思います。

(ざっくりした意見(笑))

 

 

で、そのオスカルの記憶の中のアンドレとのキスシーン❤が

そっくりそのまま再現されたような…

 

 

ポジショニングで描かれてる!?👆

 

偶然でしょうか?

いや、計算されている可能性が高い?

 

 

もとのキス👇

 

​​​​​​​【ベルサイユのばら 電子版 3巻】

 

うん、全部、

描かれ方に統一性があるわニコニコ

(角度、表情、アンドレの手の感じ?)

 

 

なんでしょう…

 

もう過去から未来へ向かって

2人の運命は定められ流れていた感??

 

もうこの2人は、結ばれるべく生きてきた

そんな感じなんでしょう。

 

 

なんだかもう、

言うことがなくなってきました(笑)

 

 

そうそう、

 

今回このキスシーンを見て、

検証したことがあります。

 

 

それが…

 

オスカルとアンドレの身長差無気力

 

(笑)

 

 

検証は済んでいるので

次回はその検証結果について書きたいと思います。

 

 

なんだかわれながら、

 

マニアックだわ~

 

(笑)

 

 

つづくピンク薔薇