最近の記事で、ベルばらのドレスのことについて少しだけ書いたのですが、

 

これ👇

 

この記事を書くに至ったのは、記事にも書いてある通り、たまたまYouTubeで18世紀のロココ風ドレス、ベルばらでは有名な「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」の着付け映像を発見したからでした(*'ω'*)

 

実は昨日、さらにきょーみ深い映像を発見してしまいまして…

 

それが!

 

はい、どどーん!!👇

 

 

こちら、18世紀フランスお貴族(男性)の着付け映像!!🌹

 

わたくし、ドレスよりも、

こっちの方がきょーみ深いわ!(笑)

 

どこの誰だかわからない18世紀貴公子設定の人が、朝起きるところから始まり、

入浴がすんだ後、自分で着付けを済ませていく過程が、

映像のみで観られるシチュエーション(?)映像☆

 

まあ当時の貴公子が、使用人の手を借りないで

着付けをすることはないと思うのですが^_^;

 

こちらもまた、貴公子たちの服装の中身の構造やパーツなどがよくわかって、

すごく勉強になる映像でした。

 

 

でもね!

 

このお着替え映像、浴室みたいなところで貴公子が素っ裸になるところから始まり、

モデルの方のおしり丸見えで、

 

ぎゃー-----Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)!!💦

 

と、ちょっとだけ焦ったのですが(笑)

(本当は、きゃー❤)

 

でもその演出のおかげで、

ものすごく重要な事実に気がついたわ!

 

 

映像を見ていくと、はっ!となるのですが、

 

当時の貴公子の皆さん、

 

下着、はいてないではないか!!(゚д゚)!💦

 

そう、ノーパンなのだ❤

 

 

映像だと、まずだぶだぶのシャツを素っ裸の上からかぶって、

 

次はノーパンのまま、

ストッキングみたいな靴下をはく!

 

あーん、なんか、ちょっとエロティック❤

 

なんで、靴下からなのかしら(*'ω'*)

めちゃくちゃ丁寧にはく!

 

 

で、気になっていろいろ調べてみたにですが(笑)

 

だぶだぶのシャツでおしりを覆ってズボン履いて固定するので、

ある意味、シャツの裾が下着みたいな役割を果たしているらしい…

 

ズボンも、ベルトみたいなので固定するわけでもなく、

ボタンで両脇を止める!

なんか、布オムツみたいな構造ではないか…

(すみません💦 よみがえる、10年ほど前の子育ての記憶(笑))

 

 

でもまあ、着付け終わった後の麗しさよ🌹

 

やはり18世紀は、男性ファッションもおしゃれね❤

 

最後に、キラキラ貴公子の装いに、サーベルを腰に下げるのですが、

ベルトみたいなサーベルを固定するものがあるのね。

 

そしてサーベル⚔

 

今まで勝手に、サーベル=剣で、

軍人たるもの、こういったもの👇を常に腰に下げていると思っていたの。

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

見るからに、しっかりしたデザインの、頑丈で重そうなやつ。

 

たぶん重いんだろうなー

軍人さんたち大変そうだなー

絶対肩こり酷いだろう…

片側だけ下げているから、体の線歪んじゃうよー💦

オスカル女性なのに、重いもの下げて、

ごくろうさまです|ω・)

 

とか、思ってたの。

 

でも、YouTubeの映像見たら、腰に下げた剣、結構細くて軽そうな

スティックタイプ??

 

コンパクト感が意外でした…

 

でもよく見なおしたら、

 

【ベルサイユのばら 電子版 1巻】

 

オスカルの下げている剣も👆、結構コンパクト!

敵に遭遇したら、戦えるのか心配です^_^;

 

 

まあとにかく、一番驚いたのは…

 

 

 

 

ノーパン!!

 

 

 

これ、一択

 

(笑)

 

 

えーっ、ということは、

ベルばらには貴公子たちがたくさん登場しますが🌹

 

フェルゼンも、

ジェローデルも、

アンドレも(貴公子に紛れ込ませる(笑))

ジャルジェ将軍も、

ルイ16世も、

メルシー伯も、

 

えーっと…

 

 

ノーパン!!

 

 

心配しないで、

はいてはいないけど❤

 

もう、妄想がとまりません(笑)

 

 

ベルばらの数々の名シーン☆

 

この熱き男たちの愛の戦いのシーンでも…👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

この、情熱ほとばしる胸アツシーンでも👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

この激熱下剋上シーンでも👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

ヒーロー感満載の、北欧の貴公子🌹のかっこいいシーンでも👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

…………(゚д゚)!!

 

ふふふ(*'ω'*)❤

 

 

ということで、18世紀貴公子たちの装いの

あれやこれやでした🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmeticsセット