近場で観光しています。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

 
こんにちはニコこんばんは
 
子供の日の今日はお天気に恵まれ、家族でドライブしてきました車
GWは近場でお散歩や観光を楽しんでます。
 
今日は車で一時間ちょいの由利本荘市までお出かけでした。
曹洞宗の古刹を訪れ、赤田の大仏様を拝観してきました。
 
 
はせでら、ではなくてちょうこくじ、と呼ぶそうです。
まるでウルトラマンのような雄姿…9メートルの大仏様です。
 

大きい画像でご覧くださいニヤニヤ
 

 

チラホラ、10名弱老若男女の観光客の方が参拝していました。

どなたも感嘆の声を上げておられました目

意外と地元のスポットを見落としていましたね。

 

年のせいでしょうか年々、神仏の存在が近くなってきている気がします。

県内の古刹巡りでもしてみようかな。
 

これから海沿いのドライブが最高の季節!OK
 

 

ご覧くださいましてありがとうございました💛