押し寿司でひな祭りを祝う。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

 
こんにちはニコ
 
今日はひな祭りでしたねカップケーキピンクドーナツ
 
ペコが女の子なので、何かお祝い事でもしようと思ってましたが
雪で買い物に出るのも億劫になり、特別なメニューはやめて冷蔵庫にあるもので昼食を作りました。
 
今日は焼き魚・ちくわの片栗粉焼き・切り干し大根のサラダとシンプルに関西風の赤酢で蒸しエビの押し寿司を作りました🍣キラキラ
 
これで十分美味しくいただきました。
 

 

菜の花、レンコン、錦糸タマゴ等があればまたちょっとしたご馳走になりますね。白ゴマもちらしてみたい。

 

赤酢のお寿司、なかなか美味しいです拍手乙女のトキメキ

 

他にシメ鯖や海苔で巻くならチーズ&いぶりがっこもいいかも。

今度挑戦してみようと思います。

 

赤酢 すし酢 360mlPET』新発売

↑タマノイの赤酢・こちら使ってみました。

関西風の赤酢、珍しいのでスーパーで購入していました。

 

思えば大学病院で人生初の大手術を受けたのが2年前の今日でした🌸当初、奇しくも東日本大震災の起きた11日の手術の予定が雛祭りの3日に変更になったんです。今日3月3日は私にとって人生が変わった特別な一日でもあります。

 

いまだに薬の副作用で末端神経障害(足の痺れ)があるものの、ありがたいことにいたって元気な今日この頃です。

 

時間がたつのは早いですね。日々感謝キラキラ

ご覧くださいましてありがとうございました💛