いつも同じ服を着ている施設の母。 | pame1968日記

pame1968日記

不労所得でのんびりライフ
田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはニコこんばんは
 
油断してたら一昨日、10㎝弱の積雪でした雪だるま

お散歩した空地でペコがまるで迷彩色になっています。

 

毎週土曜日は施設にいる母の面会日ハート
今日、面会して少し気になる点がありました。
 
それはいつも母が食べこぼしの汚れのついた同じシャツ(紺色のボーダー柄のロングT)を着てるということ…真顔
 
たぶん3週間、同じ服な気がしています。
 
ちゃんと洗濯してるけど、母が毎回汚してるの?
もしかして頻繁に着替えしてないのかな。
汗をかかない冬だとしてもそれは衛生的にどうなの?
 
施設に衣類の洗濯もお願いしてますが、汚れの付いた服を着てる母を見るとちょっと胸が痛みます汗他に替えの服もあるわけだし…。なんでだろう…どういうこと?
 
着替えを確認したらクレーム扱いされてしまうだろうし、正直密かな悩みどころです。
 
職員さんはとても親切なんだけれど、面会は玄関先で10分だけだし外出も許可されなく(通院のみOK)でコロナの制限も何かと厳しいし、もう少し自由に出入りのできる施設を探した方がいいのかな。
 

 
 
 
ご覧くださいましてありがとうございました💛