コシヒカリを頂きました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはニコ
 
今日は寒波が到来か、と思いきや少し日差しのある天気だったので隣の市まで行ってきました車
 
アイスバーンじゃなくてホント良かったあせる
凍結してツルツルの道路なんてめちゃ緊張してしまう…
 
先日の貸家の水道工事の請求書をもらって、取引先の社長にお昼(天そば美味しかった~)ご馳走になり、おまけに新潟産コシヒカリ30㎏頂きました。
 
この社長、前にも書きましたが物忘れ&激高じいさんで毎回泣かされております。認知症を心配したご家族が病院に連れていったけど全く異常なしって言われたとか…。さすがに運転は本人もヤバイと気が付いて返納、今は専属運転手がいます電話笑
 
さて頂いたお米、うちでは消化しきれないので
食べ盛りの甥っ子に食べさせたくて姉の家に届けました。
 
久しぶりに会った姉なんですが
ちょっと亡くなった父に似てきてて笑っちゃいましたニコニコ
(ま~来年還暦だもんね…。)
 
コシヒカリ30㎏めちゃ重かった…絶望
 

 
ご覧くださいましてありがとうございましたイエローハート