携帯が壊れました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはニコ

 

ペコルル地方、どんよりとした曇りのお天気です雷

 

今朝、起きるとスマホの画面が紫色になってて、午前中にはとうとう画面の90パーセントが真っ黒に…もやもやスマホの故障…どうやら液晶漏れという現象らしい。

 

ショップに☎はつながらないし(留守電対応で故意に出ないようにしてますね。)PCで予約したいけど携帯に本人確認のショートメールが届いても見ようがありません汗どうせ近くだから直接窓口まで行ってきました。

 

結果、明日新しい機種が届くことになりましたキラキラ

同じ型は在庫が無いため、SONYの2018年バージョンで

この故障した携帯よりは性能がいいみたい。

特に携帯に思い入れはないのでlineさえ使えれば、正直型落ちでも気にしません。保障を使ったので5000円位で済みましたOK

 

移行作業の途中、お客様窓口みたいなところに☎してくださいと受話器を渡され??でした。要は同じことをまた新たに電話で伝えなければならない、新機種の説明とか電話越しに聞かされました…

 

客からすれば窓口は一つでいいのですけど、窓口の分業みたいですね。少々混乱しました。

 

契約料金が安くなるというアハモの契約もついでに、と思いましたが何だか全て面倒になり後でオンラインで申し込もうと思います。格安スマホを並行して持って、データを移行した後でドコモ解約してもいいしね。

 

 

お世話になったのはドコモショップなんですが、飛び込みで入っても大学病院の待合よりは全然マシですねw待ち時間10分くらいで手続きもトータルで1時間かかりませんでした。

 

関係ないのですが…

窓口の隣のブースにいた70代位の男性のお客さん…

係の女性と話すのが楽しかったのか、おしゃべりが止まらず

余計な世間話をしていて、それでも笑顔で対応されてる窓口の方が立派だと思いました。心筋梗塞がどう、夢中に話していて挙句にお席から立つときによろめいて転倒するところでしたダッシュ

 

ショップに☎がつながらない、これはどうかと思いましたが

機種さえわからない情報弱者のお年寄りも多いだろうし、業務に支障をきたすのでクローズしているのかもしれないですね。

 

 

 

ご覧くださいましてありがとうございましたハート