レーザー治療、始まりました① | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはニコ

 

今朝、起きたら雪が10㎝積もっていました雪だるま

落ち葉の季節から駆け足で冬がやってきました。

今日から師走の12月ですもんね。

 

さて先日大学病院の外科手術が終わり、まだまだ患部の傷跡が生々しいのですが…

 

今日から美容皮膚科にて初のレーザー治療が開始ラブラブ

(今回はレーザーが適合するかどうか試し打ち、です。)

 

私のシミはADM(後天性真皮メラノサイトーシス・シミというよりアザ)で普通のシミよりも根が深いため、半年ごとにレーザーを照射し綺麗になるまで少し時間がかかるものです。

 

念願のレーザー治療、昨夜はドキドキして寝れませんでした笑

アザを隠そうとファンデを塗るとお肌がグレーになって、まさかアオタン隠しじゃないよね?DV被害かとあらぬ疑いで知人に心配されたことがありました爆笑

 

今回の試し打ちは、頬の6㎜程度の一番色の濃い丸アザ…

これに3回レーザーを照射花火花火花火

(ルビーレーザー1ショット2~3㎜1100円×3で3300円)

 

噂通り我慢できる痛さ、ゴムパッチンを強烈にした感じでした。

今、一週間剥がれない肌色のテープを患部に張っています。

一週間ほどでアザの表皮はかさぶたになって剥がれてくるみたいです。

 

さて今日のお会計は…

 

初診料3300円

レーザー代3300円

レーザーテープ1100円(円状の10㎜テープ・予備1枚)

合計7700円

 

次回は一週間後に本番!患部が正常ならば両頬に20か所ほどレーザーを当ててもらいます。(なおレーザーテープが一か所料金なのかそれとも一度の料金なのか、怖くて確認していませんw)

 

今後も贅沢な高級化粧品も買わないしエステにも行くも予定なし。お肌がキレイになったらもうニベアあたりで十分な気がしています。

 

ご覧くださいましてありがとうございました飛び出すハート