突然、友達が泊まりに来ました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

こんにちはにっこり

 

昨日はペコルル地方、初雪でした雪だるま

庭のモミジの落ち葉もみぞれ交じりです。

まさに晩秋と初冬のコラボレーションです。

 

黄色と白の対比がきれいですねキラキラ

 

慌てないようおせちの準備、しめ縄の注文も既にしてあるけれど12月に入ったら気ぜわしい毎日になりそうです。

(実は冬に備えて万全そうだけど、予約が取れず肝心の冬タイヤ交換がまだなのですよ~えーん

 

 
 
 

ところで退院してすぐなのですが、昨日20年来のお友達が

我が家に遊びに来てくれましたピンク音符実家じまいで大変お世話になった彼女です。思いがけず楽しい時間となりました。ちょうど冷蔵庫にあったトロイカのチーズケーキを一緒に食べ、簡単に夕食を準備して、寝具がないのでワンズのソファーに寝てもらいましたニコニコ
 
彼女、今離婚調停中でしてあせる
来年からは人生の再出発、一人暮らしになる予定なのです。
 
いろいろ彼女からお話を聞きましたが、夫婦のどちらかが100パーセント悪いとか正しいということも無いのですね。
人間関係(夫婦関係を含む)も縁の切れ目というか、寿命みたいなものがあると思います。
 

ファイト❕

 
 
 
ご覧くださいましてありがとうございました飛び出すハート