謙虚 は 傲慢。獅子座の今。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。





あと 今の 私にとって
一番の 奇跡は、

国内でも どこでも

「たどり着ける」ことと

「無事に帰れる」こと。


淡路島から

もし 何か あったら
たどり着けないし

飛行機でも 電車でも
何か ひとつでも ズレたなら、ね。


家族に 何かあって

その時には 例えば 旦那さま なら

さらに がんばらなくちゃ と
思う時かも しれないけど


私は 家に居る タイミングが
来たんやな。って

即時に 感じると思います。

それはそれで

完璧な タイミングで、
そうでこそ 出来ること

そうでないと 出来ないことが、
また、あるはず。

って わかるから。


だから ほんまに 毎回、

「今日も 出て来れた。」って 感動。


それでもう 奇跡なんですね、

いまだに。(笑)


さらに 出逢えて、
響き合えて

もしかして 喜んでもらえて

そんなん もう 奇跡中の 奇跡。

なんです。


前後のこと 準備や ご連絡は、
出来るだけは しても

性質的に 抜けが 多いし m(__)m

体力的にも
ほとんど 頑張れない m(__)m


ところが
もともと 放浪癖があって (笑)

移動は 大好きやから
あんまし 苦に ならないんですよ。



でもって
目の前で 逢えている人に 対して

精一杯を 行うことは
やりたいし、やる。


きっと そういう

性質の 偏りは みんな、あるから

もー 私なんてば ADHD チェックとか
見事に 総当たり するけど (笑)

偏った 自分を

どこで どう使ったら

最大限、全体の お役に 立てるのかを

あれこれ やってみている気がします。


私みたいなのを

ずっと おうちに 置いておいても

ルンバほどの 役に 立つかどうか (°▽°)


だけど トライは してみたし

何なら けっこう 楽しんだし (笑)

その時期も 含めて
自分の 一生なんやなって 思います。


欠けてるから

補ってくれる人も 居てくれて

それが もちろん ぱぱさんだし


ばあばだし 皆さんで あってくれて。


私は 未熟に 怯えず
適材適所を 探してゆくしかない。

そうして 還元したり

循環したりを 実験してみてる。


「謙虚は 傲慢」


誰に どう 批判されるか

どう 見られるか よりも

こんな自分でも

全体に 対して
与えてゆけることのほうを みる。


獅子座の 時期に

思い出す 言葉です。




Love always \(^o^)/☆