思い出とともに。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。





夏の みなさん。

いい 写真やなあ~♪


それまでの 自分の 想定外。という のは

よくも悪くも なので

たいがいは 悪いように 感知されることでしか

私たち 動きませんですね。

今までの 枠内には 答えが ない。

となって はじめて 慌てますね。

いろいろの 感情を 味わってのち

もう その範囲には 滋養も欠乏してきますから

プランターから はみ出す 根っこみたいにね

やむを得ず
やみくもに 出口を 探します。

もう プランターが 小さいのだもの。

植え替え時期なのだもの。

せっかく 植え替えるなら
彩りとか 組み合わせとか

楽しめたら 楽しんだほうが
楽しいですが(笑)

楽しめなくても

楽しめるかーーい!

と ツッコミつつ 参ります。
あきらめさえ しなければ。

かーなーり あきらめたい!

と 叫びながらでも(笑)

生きているものを
虫でも 空でも

ちかくに 感じながら

はみ出すほど 大きくなったまでの
時を 思いながら。


知覚を 拡げ
器を 大きくしたいと 祈り
動くとき

早いのは

ガッサーっと
土と 根っこを さらしてしまうことかと
感じます。

安住の 旧プランターから出て

自らの 根っこに 空気を入れてやり
手入れを はじめたら

ひとまずの 仕上がりは 近いですね。

心細いけど。洗いざらい。

にんげんであれば
にんげんから
感じとることが いちばん早そうなので

想定外。を 生きている人を
見つけてみたり。

スッコぬけて
楽しそうな 人(笑) と 会えたら
素晴らしいですね。

本でも 代用可。

そんなん アリ なんや。。

何人かに 会うと
わりと あたりまえなんやわな。。

と なってきて

その プランターサイズが
ふつー な 範疇に なってきたら

それが すでに 思考や 行動の
想定内。

になり 問題は 問題でなくなり
自然に 消滅して

しかも もがき さらした かいあって

知覚や 行動範囲は
いつの間にか 拡がっているため

他の分野でも たくさんの 恩恵を
感じられるように なりますね。

いつの間にか。ですもんね。

悪くなるように感じられる ときと違って
よくなるときは

体調と同じく

いつの間にか。ですよね。

際限なく
植え替えは 続きますね。


きっと

大地に がっしり
根付くほどに なるまでは。

そうして 何らかの 種を 遺し
私たちは 土に 還るのでしょうね。

せやけど

植え替えの コツを
なんとなく つかむまでに

45年かよ。

ヲイ。

と 思う わたくしなのでした。


拝。



















Android携帯からの投稿